Gride

ゴルフコース・練習場

Nick

英国バッキンガムシャーゴルフクラブ(Buckinghamshire Golf Club)でプレーしました

6月の英国はゴルフプレイヤーにとって最高の季節です。

ロンドンの西に位置するBuckinghamshire Golf Clubでプレーしました。

最高のゴルフ日和

この日は私の英国人の友人と最高の天気に恵まれプレーしました。

彼らはローハンディキャップで私の腕前と雲泥の差がありますが、一緒に回っていて大変勉強になります。

このゴルフクラブは元々日本の酒造メーカーが経営していたので、ゴルフ場で唯一日本食が食べられるということから日本企業の多くが会員権を購入しており、日系企業のいろいろなイベントにも活用されているゴルフクラブです。

優れたグリーンコンディション

英国では基本的にキャディさんはいませんし、自分でキャディバッグを担ぐか手引きカートで18ホール回ります。

ラフは日本のゴルフ場のように刈られてなく、探すのに苦労します。

この日は上手な仲間と回ったことで良い刺激を受け、何とか90台でフィニッシュできました。

ただ久しぶりの完全歩きゴルフで疲れ果てました。

ラウンド終了後のラウンジで

シャンディガフで喉を潤しておいしい和食を食べて、久しぶりに仕事仲間との旧交を温めました。

このゴルフ場はヒースロー空港にも近いので、ゴルフを満喫した後に飛行機に搭乗する事ができます。

そして疲れた身体でぐっすり寝て12時間の日本へのフライトを楽しんでください!