福岡市から1時間!「かほゴルフクラブ」に見参!
ゴルフコース・練習場

福岡市から1時間!「かほゴルフクラブ」に見参!

0

ずっと行ってみたかったかほゴルフクラブ(嘉穂GC)に行って来ました。

福岡市内からも1時間で着きますし由緒ある名門コースです。

アコーディアグループの良さ

アコーディアグループの良さ

今回はかほゴルフクラブにてラウンドして来ました。福岡市内から約1時間。交通の便も悪くなく行き帰りのストレスなく利用できます。

かほゴルフクラブは、以前から気にはなっていましたがなかなか行けず今回は友人の勧めでラウンドする事になりました。

SNSで知り合うことのできた珍しくナイキ使いの方とラウンド。写真にナイキが2本並ぶ事は初めてな気がします。

何度も願うことですがナイキのゴルフ事業復活を切に願います。そして必ず叶う事と信じます。

話は逸れましたが、アコーディアグループのゴルフ場に着ていつも思う事は、システムがしっかりとしているということです。

ゴルフ場に訪れてからラウンドするまでがどこよりもスムーズに行く気がします。

これは本当に些細な事ですが、1球目を打つまでのストレスの少なさは大事ですね。

天気もフェアウェイも最高

天気もフェアウェイも最高

はっきり書きすぎて毛嫌いされがちですが、贔屓(ひいき)なく正直に書いていきます(笑)。

今回はインスタート(10番ホール)からでした。いきなりロングホール(パー5)からスタートがアコーディア流なのか、そんなイメージはあります。

流れもスムーズでフェアウェイメンテナンスも最高でした。気持ちよくラウンドしていけました。

インスタートのヤード表示がちょい違っていた気が。

セカンドショット残り200ヤードで手前から刻んでいこうと6番アイアンを持った友人。

乗っちゃっいました。正直な話、打ち込んでしまって怒られた感じです。

自分もセカンドショット残り220ヤードユーティリティにて手前に刻む予定が乗ってしまいました(笑)。

念のため歩数測定してみましたが、やはり30ヤード近く違っていたような。この辺りは改善してほしい点ですね。

全体的に魅力的

全体的に魅力的

ロングホール、ショートホール(パー3)にも課題があるようなコースで、幾度となく挑戦したくなる設定だったと思います。

ミドルホール(パー4)も距離に応じて打ち分けを要する、戦略性に富んだ魅力的なコースレイアウトだったと思います。

各々の課題をこちらに書いた事で面白さはありませんが、ティーショットが上手くいっても失敗しても2打目3打目すべてに課題を持てるラウンドができました。

次回予約も早めに取り、再挑戦したいと思います。充実のラウンドで推薦したいゴルフ場です。

皆様もぜひ(^^)ではまた!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

福岡市から1時間!「かほゴルフクラブ」に見参!

カートに追加されました。


×