Gride

初心者

かずひこ

初めてのキャディーさん付きラウンドに大満足!たまにはいかがですか?

みなさんはキャディーさん付きのラウンドって経験済みですかね?

結構セルフプレーって多いですよねぇ。

数多くコースに行くには経済的な負担も軽いほうが良いので、ついついセルフプレーになりがちです。

でも、キャディーさん付きって憧れ♪

そんな事を思っていた先日、友達とキャディーさん付きで歩いてラウンドをした時の様子をお伝えします。

ここは

山梨県の山中湖そばにある富士ゴルフコースです。

普段は伊豆周辺に行くのですが、ちょっと気になって無理やり友達を誘って行きました!

パブリックコースとして歴史のあるコースで、キャディーさん付きの場合、歩いてラウンドする素敵なゴルフコースです。

ちょっとプロっぽい気分も楽しめそう。

ちょっとお高めでしたけどワクワク感いっぱいです♪

さぁスタート♪

セルフと違ってキャディーさんがいる中でのティーショット。

初体験の友達はいつもより口数が少なくちょっと違和感(笑)。

ただこのコースは1番ホールが平らな広いフェアウェイで、OBもないので、緊張があっても比較的前に進めます!

想い想いのティーショットを放ち、いざスタートです♪

こんな感じ

無事に1番ホールも終わり、だんだんキャディーさんとも打ち解けてのラウンドです。

慣れてくると良くも悪くもいつもの調子になります。

ただ、狙う方向や、ポイントを的確に教えてくれるキャディーさんの存在は大きく、ショットに集中して打てますね。

そこに打てるかは別ですけど(笑)。

また、グリーンはどのラインが良いかなどのアドバイスを打つ人のレベルに合わせて声をかけてくれました。

ボールを拭いてくれたり、クラブを片付けてくれたり、ボールの位置を把握してくれたり、和ませてくれたりとマルチなキャディーさんはとてもありがたいですね。

友達も満足そうにたたずんでいます(笑)。

最後に

結局スコアはいつもの通りなのですが、ゴルフしたなぁって満足感がありました。

歩いてのラウンドも楽しく、ゴルフっていいなぁって改めて感じさせるラウンドでした。

もう少しレベルが上がってから、またキャディーさん付きで回りたいですね。

その時は、指示通りに打って、キャディーさんと喜べるようになるといいです。

仲間達よ!

練習するべしです!

最後は大満足の友達の大の字で締めです♪