Gride

gettyimages/472418676

ライフスタイル

kurumi

【美人女子プロゴルファー図鑑】天性の才能と知性を持ち合わせた 江澤亜弥プロ

美しきヒロインとして、男女問わず支持を得ている江澤亜弥プロ。

ここでは彼女のプロフィールからアマチュア~プロ時代の功績や苦悩、実績から、プレーの特徴まで彼女の実力と魅力を紐解いていきたいと思います。

江澤亜弥さんのプロフィール

まずは江澤亜弥(えざわ あや)さんのプロフィールを紹介させていただきます。
・生年月日 1994年生4月21日生まれ。
・出身地 埼玉県日高市
・身長 161センチ
・体重 53キロ
・血液型 A型
・出身校 埼玉栄高等学校
彼女がゴルフを始めたのは父親の影響だそうです。持ち前の身体能力の高さで、みるみるみるうちに腕前を上げていったのは容易に想像がつきます。

また、彼女の魅力はプレイのみならず美しいルックスです。多くの男性ファンに愛されているプレイヤーだということも納得です。

彼女のアマチュア時代の実績

江澤亜弥さんがゴルフのキャリアをスタートしたのは3歳とかなり早めでした。

キャリアをスタートさせたといっても、まだ当時はシャフトにミニーマウスがプリントされたおもちゃのゴルフクラブを持って遊んでいたようです。

本気でプロを目指したのは8歳の頃でした。アマチュア時代の成績は、2010年に関東高等学校ゴルフ選手権にて個人4位、団体優勝という輝かしい成績をおさめています。

翌年では全国の高等学校ゴルフ選手権でも個人4位、団体優勝とさらに進化を遂げていきました。

プロになってからの成功と苦悩

江澤亜弥さんは2013年にプロテストで合格して、そこからプロとしてのキャリアをスタートさせました。

2014年はQT上位の資格で初めてのフルシーズンを戦いました。検討はしたものの、賞金ランキングは73位に終わりました。

その後ヤマハに自ら熱烈なアプローチをかけて契約を結び、2015年の2月には葛城GCで練習ラウンドを行い、彼女と同様にヤマハとエンドースを結んでいる、藤田寛之ともプレーをする機会を得て、2016年は更なる飛躍に向けて進んでいます。

攻めるというプレーの強み

彼女のプレーの強みは分析力ではないでしょうか。2015年は1試合1試合をこなすのに精一杯で、周りが見えていなかったという事を深く反省していたようです。

今は「心、技、身体」のバランスを常に意識していて、これまで以上の成果を発揮しようとしています。

そんな常に前向きな姿勢も江澤亜弥さんの魅力で、彼女がここまでゴルファーとして愛されている要因ではないでしょうか。

ここまでゴルファー江澤亜弥について細かく触れてきましたが、いかがでしたか?

彼女の魅力はただ単にプレーが素晴らしいというだけでなく、とても美しいという事も特徴です。

グリーンの上でいつも華やかな雰囲気を演出してくれる彼女に、今後も期待しているファンは多いはずです。