あなたは知ってましたか?知らなかった意外なマナー3つ
ライフスタイル

あなたは知ってましたか?知らなかった意外なマナー3つ

0

先日1人予約ゴルフの方を交えてラウンドして来ました。そのときにいろいろと教わりました。

ローカルなマナーとかあるのかな? でも知っておきたいいろいろなマナーがあります。

あえて使いますがこれもダメ?

あえて使いますがこれもダメ?

SNSでよく使われるこの写真。ティーショットを後ろから撮影。

本当にSNS映えしそうなアングル。ゴルフしたくなる心を掻き立ててくれます。

しかしながらこれってマナー違反?

いろいろなサイトによって書いていることは違いますが、マナーとルールの違いは勉強する価値はありそうです。

厳正なマナーはないとは思いますが、あまりよろしくない行為みたいですね。

それとティーショットってプレーファストを要するとかは今までまったく知りませんでした。一番余韻に浸りたい場面ですが(笑)。

ティーショット後は、素早くカートに乗り込み次打の場所へ移動するのがいいようです。

パター時の注意

パター時の注意

プレイヤーの後ろからラインを見る。

この行為もマナー上あまりよろしくないとの指摘。これもサイトによって違いますが後方から見るのはNGみたい。

プレイヤーの正面または背面はOKみたいです。

いままで逆だと思っていました。良かれと思って後方に回り込んでいましたが、人によっては気になっていた人もいたのかな?

パター時は特に神経を研ぎ澄ましているので、本当に反省の連続であります。

偏った考え方を変えてみる

偏った考え方を変えてみる

友人や仲の良い知り合いとはいえ、今までだいぶマナー違反していた自分に猛省であります。

きちんとルールとマナーを理解して若手や初心者にも指導していかないといけませんね。

1人予約の方や経験値の豊富な方からのラウンド中のプレー以外のアドバイス。

見ながら聴きながら再確認したいと思います。

ではまた(^^)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

あなたは知ってましたか?知らなかった意外なマナー3つ

カートに追加されました。


×