Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/80008

ゴルフコース・練習場

kengolf

【趣の異なる魅惑の27ホール】潮来カントリー倶楽部をご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は茨城県にあります潮来(いたこ)カントリー倶楽部をご紹介したいと思います。

回りやすくいいコースですよ。

皆さんの参考になれば幸いです。

潮来のゴルフ場らしく池が多い。。。

潮来カントリー倶楽部は「水郷の街・潮来」らしく、池がらみのホールが多いコースです。

東関道 潮来ICから約10分~15分程度で到着でき、車でのアクセスも良好。

練習場は250ヤードと、スタート前に十分に練習ができます。

アプローチ練習場も備わっており、スタート前に早めに到着して、入念に練習するのも良いかと思います。

練習場とスタート前の位置がそこまで離れていないのが、非常に好印象でした。

アウト・イン・サウスの3コース27ホールからなり、今回はイン・サウスをラウンド。

クラブハウスが豪華。

初めて訪れたゴルフ場でしたが、クラブハウスにゆとりがあり、いつも行くゴルフ場よりも豪華な印象を持ちました。

また、レストランの隣にあるソファースペース(写真)ものんびりとくつろぐことができ、コース以外のところも好印象でした。

レストランの食事はポークソテーをいただきましたが、食いしん坊の私がおなかいっぱいになってしまったほどのボリュームがあり、満足度が高めでした。

インコースは。。。

インコースからスタートしましたが、潮来エリアのゴルフ場に多い、ややワイドなレイアウト。

ティーショットはのびのびとドライバーが打てるホールが多かったですね(写真は11番ホールのティーグラウンドからの景色)。

残り距離のヤーデージがグリーンエッジまでの表示なので、やや注意が必要です。

グリーンエッジまでの表示だと、なぜか距離が長く感じてしまいます。

グリーンは柔らかく、ボールの止まりやすい非常に良いコンディションです。

コースには随所に池があり、打ちどころによっては、攻めるか、刻むかの的確な判断が求められます。

またグリーン周りのバンカーはアゴの高い作りが多く、出すのが一苦労でした。

サウスコースは、距離はやや短いもののトリッキーなホールが多く、セカンドショット、サードショットの狙いがシビアなホールが多いように感じました。

サウスコースはティーグラウンドから、狭く感じるホールが多く、ドライバーよりもスプーンやクリークでティーショットを打っていったほうが攻略しやすいのかな? と
終わった後に感じました。

ゴルフが好きな人にはおススメできる、戦略性の高さとコースメンテナンスの行き届いた、非常にいいコースに感じました。

皆さんの参考になれば幸いです。