【第20話】アドバイス不要!?〜ゴルフあるある日記〜
ゴルフ初心者

【第20話】アドバイス不要!?〜ゴルフあるある日記〜

0

コースごとに一言アドバイスみたいなのありますよね・・・あれって~・・・。

最近ようやくコースでのプレーにも慣れてきて、自分でコースマップを見てOBやグリーンの方向、一言アドバイスを確認する余裕が出てきました。

が、その一言アドバイスがいつも気になるわけです。

「池は避ける」
「林に入れてはダメ」
「グリーン奥のバンカーに入れてはダメ」
「まっすぐ思いっきり飛ばせ」

とか…

シレッと難しいアドバイスが書かれている。

素人の私は、この情報にいちいち心を乱されてしまうのです。

まずこちら、そもそもまっすぐ飛ばすことに苦労をしていますからね。

「いや、私もまっすぐ飛ばしたいわ!」と心の中でツッコミを入れてみたり、「手前バンカーには絶対入れないように」というアドバイスを読もうものなら、逆にそのバンカーに意識を持って行かれてしまい、力みすぎて、きれいにボールがそのバンカーに入ってしまう!! みたいなことがおこったり…。

…結局アドバイス通りに満足にプレーできたことなんてあるかしら?

いっそ、アドバイス読むのやめるかな?

コースマップを見る余裕が出てきて、「はは~ん、私もそろそろゴルフに慣れてきたなぁ」なんて悦に入っていましたが、一言アドバイスにいちいちこんなに心を乱されているようでは、まだまだ先は長い…。

ゴルフの道のりの険しさをコースマップの一言アドバイスでも痛感している私です。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【第20話】アドバイス不要!?〜ゴルフあるある日記〜

カートに追加されました。


×