Gride

gettyimages/937826320
getty

ゴルフコース・練習場

Golf72

結婚式ができるゴルフ場3コースを紹介!

前回の記事でゴルフウェディングについて紹介させていただきました。

ただ、ネットで調べても実際にゴルフウェディングを受け付けているゴルフ場はなかなかわかりません。

そこで今回はゴルフウェディングを受け付けているゴルフ場をいくつか紹介します。

ブリック&ウッドクラブ

ゴルフウェディングといえばこのゴルフ場! ブリック&ウッドクラブです。

ゴルフ場の敷地内に式場も併設されています。

ゴルフ場に結婚式を任せるのは少し不安という方でも、ブリック&ウッドクラブではゴルフ場としては珍しくゴルフウェディング専門のウェディングプランナーもいるので安心です。

メイフラワーゴルフクラブ

西洋風の豪華なクラブハウス内に広々としたレストランを備えています。

クラブハウス内にはバーラウンジ・ホテルも併設されており、ゴルフ場とは思えないラグジュアリー感。

栃木県の北部にあるゴルフ場のため、都心からのアクセスは少し悪いですが、関東圏のゴルフ場挙式といえば、メイフラワーゴルフラクブというくらい代表的なゴルフ場です。


メイフラワーゴルフクラブ
栃木県矢板市上伊佐野1020
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

ラフォーレ修善寺&カントリークラブ

こちらのゴルフ場の場合は、ゴルフ場の中に結婚式場があるというより、ラフォーレリゾート修善寺の中にゴルフ場と結婚式場があるとい形です。

50万坪という高大な敷地内には、独立型チャペルがあり、美しいステンドグラス、パイプオルガン、重厚な調度品の数々がより本格的な結婚式を演出します。

まとめ

getty

結婚式は人生の節目のイベントです。

ゴルフ好きのカップルにとってゴルフウェディングは一生忘れられない特別な思い出となるはずですね。