Gride

ゴルフコース・練習場

ikiko

ふるさと納税特典でゴルフプレー♪♪

ふるさと納税のお礼の品でいただいた、ゴルフプレー無料チケットを利用してきました!!

昨年はふるさと納税の関連記事で、兵庫県市川町からのお礼の品でゴルフウェッジをいただいた記事を書かせていただきました。

今回は、岐阜県の関市にふるさと納税をした特典でいただいた、ゴルフプレー1R(ラウンド)無料チケットを利用したレポートです(^^♪

岐阜県はゴルフ利用ができるふるさと納税が豊富です

ふるさと納税関連サイトで、全国のゴルフ利用ができる場所を検索すると、全国各地で平日利用・休日利用・宿泊込プランや複数名利用可能など、いろいろなタイプのものが出てきます。

今回は交通手段を考慮して、一番近くて利用しやすい、岐阜県はトーシングループで利用できる無料チケットをチョイスいたしました。

こちらのチケットは、トーシングループのゴルフ場の3か所。

★トーシンゴルフクラブセントラルコース
★トーシンさくらヒルズゴルフクラブ
★トーシンプリンスビルゴルフコース

の3つのコースから選ぶことができます。

トーシンゴルフクラブ・セントラルコースをチョイス!

私がチョイスしたのはトーシンゴルフクラブ・セントラルコース。

事前にふるさと納税でのプレーチケットを利用することをお伝えし、電話予約をしました。

初めてのゴルフ場でワクワク♪

クラブハウス内に入るとヨーロッパの雰囲気漂う内装で、更衣室やレストルームもきれいで豪華♪

受付の目の前にはドーンと素敵な階段があり広々としていました。

宇宙をテーマにしたゴルフ場

こちらのコースは21世紀のゴルフ場を目指し宇宙をテーマにしているそうです(^^♪

山あり谷あり池あり・・・。

18ホールすべてが個性的で、隕石が落ちたと思われるようなポットバンカー、月面クレーターのような隆起したデコボコがフェアウェイにあり、面白くて難しい・・・(;^ω^)

しかし、景色も良くGPSカートナビがコース戦略を教えてくれますので、プレー終了まで楽しませていただきました。

ランチもお勧め★

女性にはこんなサービスが❤❤

レストラン内も広々としていて開放的♪

女性にはうれしいオシャレなレディースセットをいただきました♪

ぜひ皆様も賢くふるさと納税を利用してみましょう♪

今回の無料プレー券では、ゴルフ場利用税・食事代は含まれておりません。2サム料金は別途1080円かかります。

ぜひ皆様もふるさと納税を利用してゴルフ利用をしてみてくださいね(^^♪

TOSHIN Golf Club Central Course(トーシンゴルフクラブセントラルコース)
岐阜県加茂郡富加町大平賀950
(最寄高速道路) 東海環状自動車道冨加関