Gride

ゴルフコース・練習場

Nick

石岡ゴルフ倶楽部で120名の大型コンペに参加しました!

先日アコーディアグループの中でトップクラスのコースでのコンペに参加しましたのでシェア致します。

石岡ゴルフ倶楽部について

アコーディアグループの中でもトップランクにあるコースを「Trophia(トロフィア)」という名称で呼ぶそうですが、その一つがこの石岡ゴルフ倶楽部です。

先日ここで約120名が参加する某自動車メーカー主催のゴルフコンペに参加しました。

練習ボールはタイトリスト! ドライビングレンジ

練習する場所は広々としており、ドライビングレンジ/パッティンググリーン/アプローチ/バンカーショット等存分にできる環境が整備されています。

初めてプレーするコースで、このコンペも初参加です。また一緒にプレーするメンバーも初対面であり、緊張の中スタートしました。

インコースからスタート

主催者からの説明で完全ノータッチ/カップインというルール説明を受けた後、何と私からティーショットをすることになりました。

緊張の中の第1打はチョロすることなく、見事フェアウェイにグッドショット! で一安心。

第3打でグリーンに乗せて2パットのボギーで上がることができました。

その後パーもありダブルパーもありましたが、49で前半は終了。

昼食

クラブハウスも当然立派で、従業員の方々も素晴らしい対応されます。

昼食もいろいろな選択肢が有りますし、とても良かったです。

前半戦が終了して、ようやく皆さんもリラックスして昼食を取りながら会話も弾むようになり後半戦に臨みました。

アウトコース

後半戦でも苦戦が続きましたが、私としては上出来のスコアで上がれました。

写真は8番ホールにあるものです。もちろんティーグラウンドが違いますが、私はパーで上がることができました。

※画像はnikkansports.com「ゴルフ体験主義」様からお借りしました。

という事で天候、メンバーにも恵まれ楽しくゴルフコンペに参加することができました。

冒頭申し上げた通り、石岡ゴルフ倶楽部は素晴らしいコースなのでぜひ機会を作って楽しんでください!