Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

ゴルフ・ドゥ!のオンライン買取は、とってもグゥ!【PR】

僕の名前は百田多喜男(ひゃくた・たきお)。

ゴルフが大好きで、たくさん練習してるし、たくさんラウンドもしてる。

だけど、全然上手くならない。

なんでだろう?

……と思っていたら、会社の同僚八十切楽男(やそきり・らくお)にこんなことを言われた。

「ゴルフは自分に合う道具を使うのが、一番の上達の近道だぜ?」

な、なんだってー!?

100を切りたいなら自分に合うクラブを使おう

八十切は百田のクラブを見て言った。

「君のクラブは名器だが、君のスイングタイプには合っていないよ。シャフトが柔らかすぎるし、アイアンとドライバーの重量バランスもバラバラだ。もっと上手くなりたいなら、道具を買い替えたらドゥだろうね」

百田は、グゥの音も出なかった。

八十切はゴルフ部出身ということで、クラブに造詣が深い。

クラブの新旧を問わず、自分のスイングに合う道具を常に探求している。

平均70台を保っているのも、クラブとスイング研究、練習に余念がないからだ。

何よりも、八十切のゴルフというスポーツに対する敬意と、底知れぬ愛を感じずにはいられない……。

そんな彼の言うことだから、聞かない訳にはいかない。

「教えてくれ……お得にクラブを買い換えるにはドゥしたら良いんだ!?」

ゴルフ・ドゥ! のオンライン買取

「俺は、安心・楽ちんのゴルフ・ドゥ!を利用してるぜ!」

なんだそれは。

ゴルフ・ドゥ!は、郊外のゴルフ場近くに店舗があるから見たことはある。

中古クラブ販売店だと思っていたが、クルマを持たない僕としては、売りに行くのも一苦労だ――と落胆しかけたが……。

「俺はオンライン買取を利用して、クラブの買い替えをしているぅのさ!」

スマホでも見積もりができるから楽ちん!

①ネットから申し込めて、すぐに見積もりがもらえる

「スマホでもサクサク見積もりができるんだ。納得の価格かどうかが大体わかった上で査定を申し込めるわけ」

②免許証や保険証などのコピーを取って用意しておく

「2回目以降の利用には身分証明書は不要だから、最初だけさ」

ヤマトと果報は寝て待て!

③指定日時にヤマト運輸が引き取りに来てくれる

「クラブの梱包って、専用の箱を用意したりしなきゃいけないのが面倒だろ。でも引き取り日時を指定すれば、自分の都合の良いタイミングにヤマト運輸が専用の箱を持って来てくれるんだ。その場でヤマトの人が梱包・集荷してくれるんで、クラブと身分証明書のコピーを渡すだけでいいんだ」

④送料・手数料は無料、査定結果をメールで確認

「クラブの送料や、梱包してもらう手数料は無料だ。いいだろ? あとは査定結果のメールが届くのを待てばいいのさ」

査定10%アップ 買い換えるならポイントが断然お得!

⑤希望の支払い方法で買取代金を受け取る!

「代金は銀行振込・現金書留・買い物ポイントの3種から選べるけど、売ったクラブの代金で新しいクラブを買うなら、ポイントでもらうのが賢いぜ! 買取額10%アップだから、おトクゥなのさ」

ちなみに、買取代金の受け取り方法にかかわらず、成約特典として査定額の10%分のポイントがもらえるそうだ。

つまり、ゴルフ・ドゥで使える買物ポイントが、査定金額の合計20%相当分もゲットできるというわけだ!

ゴルフ・ドゥ!で買い替えはドゥですか!?

百田の目から無数のウロコが落ちた。

晴れた視界に、緑の芝と青い空が広がっていくぅようだ……。

ゴルフ・ドゥ!がそんな便利なサービスを展開していたとは!

早速申し込み、見積もりを取った。

よーし、これで万年ブービー賞も卒業だ!!

百田多喜男のゴルフジャーニーは、まだ始まったばかりだ!