ゴルフデビューまでにかかる費用【移動編】

getty

ゴルフ初心者

ゴルフデビューまでにかかる費用【移動編】

0

ゴルフを始めてみたい! ゴルフを始めるに当たって費用面が不安な方は意外と多いかもしれません。

ラウンドデビューまでに一体いくら費用がかかるのでしょうか?

道具を揃えて、練習に行き、ゴルフ場でラウンドデビューするまでにかかる費用を紹介します。

今回は【移動編】です。

いよいよゴルフ場へ

ゴルフ道具を揃えて、練習もバッチリ! さぁ、ゴルフ場へ向かいましょう。

と、ここでまたもや費用発生! ゴルフ場に行くにも交通費がかかります。

ましてや車を持っていなければ、車を買うところから……。

というのはさすがに費用がかかりすぎるので、費用を抑えた形でゴルフ場へ向かうには3つの方法があります。

・車を持っているゴルフ仲間に乗せてもらう
・電車とクラブバスを利用してゴルフ場へ行く
・ゴルフ仲間とレンタカーやカーシェアリングを使う

車を持っているゴルフ仲間に乗せてもらう

この方法が1番費用的に安く抑えることができます。

ゴルフに行くことが決定したら、ゴルフ場に行く手段がないことをゴルフ仲間に伝えてみましょう。

誰かが自宅近くで拾ってくれるはずです。

同乗して行く人たちで高速代、ガソリン代を割れば、1人で車で行くよりもずい分安く抑えることができます。

ただし車に乗せてもらう時の気遣いは忘れずに!

運転してもらっている間自分だけ居眠りしたり、『お願いします』『ありがとうございました』の挨拶を忘れることがないように気をつけましょう。

電車とクラブバスを利用してゴルフ場へ行く

3つの手段の中では費用的に1番高くなってしまうかもしれません。

でもこの方法を使えば、往復の電車賃とキャディーバッグの宅配費用がかかりますが、長距離運転の疲労もなく渋滞に巻き込まれる心配もないのでおすすめです。

※ゴルフ場のクラブバスは一般的に予約制なので、ラウンドの予約をした段階でゴルフ場に直接確認することをお勧めします。

ゴルフ仲間とレンタカーやカーシェアリングを使う

ゴルフ仲間と乗り合わせでレンタカーやカーシェアリングを使えば、費用的にも安く抑えることができます。

一緒にゴルフに行く人の自宅が近ければ、レンタカーを活用してゴルフ場まで行くのもお勧めです!

ただし、高速道路を使ってゴルフ場へ行く場合は渋滞に巻き込まれる可能性があります。

そうするとレンタカーの場合は延長料金が発生する場合もあるので、利用する場合には気をつけたいですね。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフデビューまでにかかる費用【移動編】

カートに追加されました。


×