ゴルフデビューまでにかかる費用【練習場編】

getty

ゴルフ初心者

ゴルフデビューまでにかかる費用【練習場編】

0

ゴルフを始めてみたい! ゴルフを始めるに当たって費用面が不安な方は意外と多いかもしれません。

ラウンドデビューまでに一体いくら費用がかかるのでしょうか?

道具を揃えて、練習に行き、ゴルフ場でラウンドデビューするまでにかかる費用を紹介します。

今回は【練習場編】です。

練習場で練習するためにかかる費用を算出

ゴルフ道具を準備するのと平行して必要となるのが、練習場(通称:打ちっ放し)での練習です。

いきなりゴルフ場に行ってラウンドするのは少々難しい気がするので、ラウンド前の1ヶ月間は定期的に練習場へ通って練習することをお勧めします。

練習場に1ヶ月間(4週間)、週2回のペースで通った場合の費用はどれぐらいになるでしょうか?

練習場にかかる費用は地域の相場によって大きく変動するので、川崎市最安値の「みゆきゴルフセンター」を参考に算出します。

おそらくこの算出料金が下限料金になるので、最低限これぐらいの料金がかかるという目安にしていただければと思います。

1回の練習にかかる練習場費用

入場料:300円/1回
貸し球:150球/1500円
合計:1800円

球数を減らせば費用は安く抑えられますが、ゴルフを始めたての頃はゴルフスイングをする体力をつけるためにも、ある程度球数を打つことをお勧めします。

ラウンドデビューまでにかかる練習場費用

練習場に1回行くとかかる費用=1800円
1ヶ月に行く回数=週2回×4週間=8回
合計:1800円×8回=1万4400円

ラウンドデビューまでに最低でも1万4400円の練習費用がかかります。

この頻度では最低でも1万4400円なので、一般的な相場としては2万円程度になると思います。

また、今回はラウンド前に8回練習場へ行く想定ですが、1、2回で済ませる場合は数千円あれば大丈夫です。

※個人の所感です。価格を保証するものではありません。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフデビューまでにかかる費用【練習場編】

カートに追加されました。


×