【朗報】グローブ難民の私にぴったりのグローブが見つかりました!【PR】

こんにちは、いつもグローブで困っているGridge編集長のじゅんやあくです。

なぜ困っているのかというと、

・天然皮革のフィーリングが好きなんだけど、天然皮革は高いのに雨や汗ですぐパリパリになっちゃう!

・ついグリップに力が入って、ショットが乱れる!

・ちょうどいいサイズのグローブがなかなかない!

そんな私にオススメされたのが、ブリヂストンさんの「TOUR B ツアーグローブ(以下、ツアーグローブ)」!

なんと、天然皮革のフィット感なのに全天候で使えるというこのグローブ、早速試してみました!

抜群のフィット感!

抜群のフィット感!
普段、練習でもラウンドでも天然皮革のグローブをメインに使用している私。

天然皮革は、フィット感は抜群なんだけど、すぐ手汗や雨中のラウンドでダメになってしまいます。しかも高い!

高いうえにすぐダメになってしまうと、ちょっとお財布的に厳しいものがありますよね。

しかしこのツアーグローブ、生地が薄くて柔らかく、天然皮革のようなしっとりとした感触がありながら、雨、手汗に強いのです!

特にこれから暑くなるシーズン、汗をかくのでオススメ!

また、フィット感を高めるために、プロや上級者が好む“丸もの”と呼ばれる、生地1枚から加工される仕様になっています。

“丸もの”だと、縫製箇所が少ないから、手を入れたときの“アタリ”が少ないというメリットがあるんです。

グリップ力はどうなの?

グリップ力はどうなの?
いくらフィット感が良くたって、グリップが滑ったらグローブの意味はないですよね。

しかしご安心ください! こちらのグローブは、手汗を吸収してグリップ力に変えてくれるのです!

実際に使ってラウンドしましたが、遅めのスタートで汗ばむ陽気の中、まったくグリップに不安を感じることはありませんでした。

なんでも、プロの中には一度洗ってから使うという人もいるらしいです。

さらに、ベースが不織布(織ったり編んだりしていない布)のため柔らかく、高いストレッチ性能があるのと同時に、同社従来品より約15%薄い0.45ミリという厚さを実現しているため、少しの力でもしっかりと握れるのです!

グリップで余計な力を入れずに、力まずに握ることは、ナイススイングの大前提です!

ちょうどいいサイズのグローブって?

ちょうどいいサイズのグローブって?
こんなに伸びます!

これは、私の個人的な問題なのですが……。

グローブのサイズ、いつも21センチか22センチで悩みます。

22だと少し大きく、フィット感が損なわれてしまいます。

かといって、21だと少し小さく、ちょっと窮屈なだけでなく、たまに無理にはめようとしてすぐ破れてしまったりもします。

ところがこのツアーグローブは、生地の伸縮性が高いため、通常のグローブより小さめに作られているのです。

というわけで、いつもは「少し大きめかな?」という22サイズがぴったりだったのです!

これ、地味にうれしいです。

このフィット感を実現した秘密は?

このフィット感を実現した秘密は?

getty

なぜこのようなフィット感を実現できたのでしょうか。

それは使用している生地に秘密があります。

ツアーグローブでは、人工皮革の世界シェアNo.1「クラレ社」と共同開発した素材「クラリーノ(R)〈ソフリナμ(R)〉」を使用しているのです。

クラリーノ(R)は、1965年に天然皮革の構造と性能を化学の力で再現した世界初の人工皮革として有名です。

多くの日本人がお世話になっているランドセルも70%以上がクラリーノ製なんですって※。

そのクラレ社と共同開発し、国内工場で生産した素材をグローブに使用しているのです。

※「ランドセルの真実をどれだけ知っていますか」https://toyokeizai.net/articles/-/112329

ブリヂストン契約プロのコメントもお聞きください!

ブリヂストン契約プロのコメントもお聞きください!

getty

もちろん、一介のアマチュアである私なんかよりも、プロのコメントのほうが信憑性も説得力もあります!

というわけで以下、ブリヂストン契約プロのコメントです。よくお読みください!

宮里藍:すごいフィットする! こんなにフィットしたことない。サイズもピッタリ。伸縮性や薄さも良い

渡邉彩香:天然皮革に近く、ものすごくフィットする

三ヶ島かな:しっとり感が良く、おろしたてでもいきなりフィットする! カラーマークもいろいろあって、ウェアにコーディネートしやすく気に入っています

木下稜介:(自分は)手汗をかくのですごくいい! 梅雨の時期にいい! これがあれば天然皮革のグローブはいらない!
黒のほか、上の4色のカラーマークが用意されています。※カラーマークモデルは在庫終了次第販売終了

ツアーグローブご愛顧感謝キャンペーン、やってます!

ツアーグローブご愛顧感謝キャンペーン、やってます!
先日、初めてこのグローブを使ってラウンドしたら、昨年12月以来、約5ヶ月ぶりにハーフ30台を記録しました!

というわけで、このグローブの良さを広く皆さんにお知らせしたい!

……と思ったら、このツアーグローブ、私がいままで知らなかっただけで、累計出荷数が25万枚を突破(2016年12月~2018年3月、)するくらいのヒット商品なのです。

なんだよ、教えてくれよ……。

ちなみに25万枚がどれくらいかというと……パッケージを平積みにしたとき、スカイツリー(634メートル)約3本分の高さにも及ぶとのこと!(メーカー調べ)

そんなご愛顧に感謝して、ツアーグローブ(GLG72J、GLG73J=右手用)を1点以上購入したお客様のなかから、抽選で以下の賞品をプレゼントするキャンペーンを5月1日(火)から7月1日(日)までやっています!(7月2日消印有効)

A賞(4名)ブリヂストンオープン2018 1ラウンドプレー(トーナメント翌日)

B賞(10名)ブリヂストンスポーツ契約選手 サイン入りキャップ(WH)

C賞(50名)ゴルフボール「TOUR B JGR」(WH)1ダース

詳細はキャンペーンサイトまで!

※キャンペーンは終了いたしました。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721