Gride

gettyimages/692288548
getty

ゴルフクラブ

kengolf

中古で買える♪私的なおススメアイアン ブリヂストンゴルフ J15DFアイアン。

こんにちは。

kengolfです。

今回は私的ですが、中古ショップでお手頃価格で購入できて、なおかつおススメのアイアンを紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

ブリヂストンゴルフってカッコいいよね。

getty

すごく個人的なイメージですけど、ブリヂストンゴルフが好きなんです。

特にアイアンはそこまで注目されていないモデルでも、構えやすく、レベル問わず幅広く使えそうなクラブが多く、中古ショップでもよく観察してしまいます。

球が上がりやすく、やさしいモデルから、アスリート志向のマッスルバックタイプまでラインアップされていますが、今回はJ15DF フォージドアイアンを試打してきましたので、簡単にご紹介したいと思います。

顔も良い、つかまりも良い。

getty

試打スペックは日本シャフトのモーダス3 120のSフレックスです。

構えてみると顔はすっきりしているものの、打ってみると球は上がりやすく、つかまるボールが出やすいです。

ソール幅はやや厚めですが、コースに出ると活躍してくれそうな絶妙なソール幅ですね。

とにかく打感が良いので、アイアンの練習が楽しくできそうです。

カッコよいのに、見た目以上にやさしさを感じるアイアンです。

ヘッドもフォージドなので、長く使用できそうなところもグッドです。

いざ打ってみると。。。

試打してみると、想像通りの打感の良さです。

ボールをギュっとつぶしている感じている感覚がとても心地よいです。

飛距離も7番アイアンで140~150ヤードをややドロー気味の球で打っていけます。

少しばかり球がつかまりすぎる時もありましたが、打感、飛距離、アドレスのしやすさ、バランスがとても良い感覚でした。

ただ、モーダス3 120のシャフトもしなりが多いので、合う人、合う人ははっきりしそうではあります。

フォージドアイアンで、打感の良いヘッドを選ぶとある程度長く使えそうな気がします。

フォージドだとあとからライ角、ロフト角調整なんかも可能ですしね。

芝から打っても、ラフからでも抜けが良く、ゴルフが楽しくなるクラブではないかなと思いました。

皆さんの参考になれば幸いです。