Gride

ライフスタイル

しだしんご

飛距離アップにかかせない肩甲骨周りを柔軟にする、話題の「アレ」を購入♪

こんにちは♪

毎日のデスクワークでカチコチに固まってしまった肩まわり・・・。

そして年齢のせいか、テークバックの捻転も浅くなってきた今日この頃。「このままではマズイ!」ということで、今話題になっている「アノ商品」を購入してみました♪

肩甲骨まわりが固くなると飛距離が落ちます

getty

ゴルフボールを遠くまで飛ばすためには、腕の力だけではなく、上半身と下半身の「捻転差」が重要です。

肩甲骨周りが固くなると必然的に上半身を捻ることが難しくなり、結果として十分な飛距離を出していくことができません。

仕事でパソコンを使うことが多くなった昨今。日々の生活の中で、意識をして肩甲骨周りを動かしてあげないと、どんどん石のように固まっていきます。

私自身も、日々「何かいい方法はないものか?」と模索していましたが、先日ふとした時に今話題になっているグッズを目にしました。

目にしたものは何でも試してみたくなる私は、早速インターネット通販で購入ボタンをポチリ。

届く日が待ち遠しいです。

さっそく届きました!!

今回購入したのは、「ストレッチハーツ」という商品。

全国でかなり売れているらしく、4月半ばに購入しても、届くのは5月半ば以降と大人気商品。これは効果に期待大か?!

運よく、とある通販ショップさんにて発注すると、わずかながら在庫があり、即納できますとのお返事が!

幸運にも何と翌日に届きました! ショップの方、ありがとうございます!!

早速届いた箱を開けてみると、ハート型っぽい不思議な形をした商品と、解説DVDが入っています。

このDVDを見ながら運動をすれば、正しい効果が得られそうです。

どれだけ肩甲骨まわりが固いかわかります

早速、嫁さんのヨガマットを床に敷いて、「ストレッチハーツ」を背中にセット。

これは結構痛い!! どれだけ背中や肩甲骨周りが固まっていたかがわかります。

痛いのを我慢してしばらくすると、徐々に痛みがマシになってきます。立ってみると、かなり背中周りが軽く感じます。

もう一度背中にセットし、説明書に解説してある「背泳ぎ運動」や「前ならえ運動」をやってみます。

久しぶりに肩甲骨周りを動かした実感があり、毎日続けることで大きく効果がありそうです。

他にもこんな使い方も!

肩甲骨が固く、40歳を過ぎて背中で腕を組めなくなった悲しい私には最適な使い方です。

写真のように持ち、腕を上下に動かすと、キツイですが効きます!!

今まで動かしたこともなかったような部位が動きます。まだまだですが、近い将来背中で腕が組めるようになるまで頑張りたいと思います!

この他にも数多くの運動が紹介されており、飽きることがなさそうです。

「ほぐし」と「ストレッチ」を同時にできる優れモノ!

購入してみて、この商品の最大の特徴は、凝っている部分に当てることによる「ほぐし」を行いながら「ストレッチ運動」ができるという点。

また、寝っ転がらずに椅子に座ったままでもセットして使用できるので、職場に持ち込んで気軽に使うことができます。

みなさんも仕事で固くなった肩甲骨周りをほぐして、ゴルフの上達とケガの予防に努めて下さいね♪