Gride

https://www.instagram.com/p/Bghyrd3la96/

プロゴルファー

もーりー

妻として小平智プロもしっかりサポート!古閑美保さんの魅力!!

アメリカPGAツアーで勝利を挙げ、今ゴルフ界で最も旬な男といえば小平智選手!

そして妻として小平選手の快進撃を支えているのが、元祖ビジュアル系プロゴルファーとして有名な古閑美保さんです。

ゴルフの実力も申し分ありません!

getty

古閑美保さんといえば元祖ビジュアル系ゴルファーとして一世を風靡した美人ゴルファーです。

今でこそ華麗でファッショナブルなゴルフの女性用ウェアですが、昔は女子プロも男性用ウェアを着用して試合に出ていたとか。

それが2000年代の古閑美保さんの登場あたりからガラリと変わります。

オシャレな衣装はなかなか受け入れられず、当時はスイング中にヘソ出しとなることもある古閑さんの衣装に対してLPGAに苦情が殺到したこともあるようです。

しかしゴルフの実力も申し分なかった古閑さんは、2007年にLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップでメジャータイトルを、そして2008年には賞金女王を獲得します。

そうやって周囲の雑音を実力で見事にはね返してきたんですね。

古閑さんについては引退後もスポンサーが離さないようでして、リポーターとしてテレビに映る際も現役時代と変わらないウェアに身を包んでいるのもそのためです。

実は堅実でしっかり者です

getty

そんな古閑美保さんは、2011年に29歳という若さでトーナメントプロの引退を発表します。

左手首の故障が理由ですが、故障が治れば現役をまだまだ続けられたと思います。

しかし同郷のレジェンドである不動裕理、そして宮里藍や横峯さくらといった黄金世代の狭間にいた古閑さんはあっさりと引退を選びました(彼女らしい潔い決断だとは思いますが、個人的にはもう少し現役でのプレーを見てみたかったですね)。

その後は豪快な姐御キャラでテレビのバラエティー番組にも多数出演。

観ているこちらが心配になるくらいのぶっちゃけトークとそのビジュアルでお茶の間の人気者となりました。

ただ古閑さんが素晴しいのは、タレント業に傾倒するのではなく本業のゴルフの仕事もしっかりこなしていること。

トーナメント中継では引退当初から地道にラウンドリポーターをこなしており、現在ではテレビ解説者としても実力を発揮しています。

またジュニアレッスンやトークショーなどもこなし、ゴルフの発展に一役も二役も買っています。

またお金に関しても堅実です。

親との約束もあり、5億円超ともいわれる現役時代の獲得賞金にはまったく手をつけていないそうです。

テレビのキャラだと破天荒で豪快そうですが、実は堅実でしっかり者な一面も兼ね備えているんですね。

小平プロの躍進を支える妻として

getty

そして2017年には7歳年下の小平智プロとめでたく結婚!

年の差であったり、当時は小平プロの知名度もそんなに高くないことから、格差婚的な扱いもありました。

しかし結婚後の小平プロの活躍は皆さんご承知のとおり。

2017年の日本ツアーでの大活躍、そして今年はマスターズでの躍進に続きRBCヘリテージでアメリカツアー初優勝まで果たしました。

そんな小平プロを食事面からサポートしたのが夫人である古閑美保さんです。

古閑さんは現役引退後に食育栄養コンサルタントという資格を取得しており、夫である小平プロにも栄養管理のサポートをされているようです。

お酒が好きで現役時代は夜な夜な出歩いていた小平プロも、今では真っ直ぐ家に帰ることがほとんどのようです(そういえば古閑さんもかつては“ネオンの女王”と呼ばれていましたね)。

今の小平プロの活躍は古閑美保夫人のお陰といってもいいのかもしれませんね。

小平プロは今後2年間はアメリカツアーを拠点にすると明言していますから、しばらくは日本とアメリカで離ればなれの生活になるかと思います。

しかし古閑美保さんのことですから、日本での仕事をすべてキャンセルして小平プロに付いていくなんて思いきったことをするかもしれませんね。

しばらくは小平智プロだけでなく、奥様の古閑美保さんの動向からも目が離せそうにありません。

それにしても小平プロを見出だした古閑美保姉さんの眼力恐るべし (^^)v !

それでは、また!