Gride

ゴルフコース・練習場

Nick

チェコ共和国でゴルフをしました。

欧州大陸側だとスペイン、ドイツやスウェーデンといった国がゴルフが盛んで有名なプロも多く輩出していますが、チェコ共和国にも立派なゴルフ場がいくつもあります。

その一つであるBlack Bridge Golf Resortでプレイしました。

Black Ridge Golf Resortについて

チェコ共和国はドイツの東側に位置する人口約1000万人の小国ですが、歴史的建造物も多く残っているとても美しい国です。

その首都プラハから車で30分足らずのところにゴルフ場はあります。

またLET(Ladies European Tour)で活躍しているKlara Spilkovaプロが在籍しているゴルフクラブです。

ゴルフ場のWebsiteは以下になります。

結果は

全長6190ヤード、Par72と短めのコースですが、チャレンジしがいのあるコースでした。

結果は前半、後半とも45でTotal90で終了となりました。

私としてはまずまずのスコアで楽しいラウンドとなりました。

皆様も機会がありましたらぜひチャレンジされてはいかがでしょうか。

ゴルフの後は

プラハ市内の名所を散策しました。丘の上には立派な城があり、そこから素晴らしい街並みが見渡せます。

これからヨーロッパは良い季節ですので、欧州ゴルフツアーをされてはいかがでしょうか。