Gride

ゴルフスイング

パーシモン加藤

パーシモン加藤のベースボールグリップでゴルフ改革☆3

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ベースボールグリップでゴルフ改革☆3

何かを変える時は、必ずここからはじめます!

Dojoメソッド8時〜4時スイング(^_−)−☆

レッスンも私自身のゴルフも、何かを変える時はここからはじめます!!

ここができていないのに、フルスイングで上手く打てるわけがありません。

仮に打てたとしても、それはコースでは通用しません。

8時~4時スイングをコツコツ続けている甲斐あって、ベースボールグリップにかなり慣れてきました!

現在のグリップ

グローブがボロいのは、スルーしてくださいm(_ _)m

クソ握り(剣道用語)、だいぶ慣れました(^^;;

以前のグリップと比べると、圧倒的に右が握れています。がっつり握っています。

その右手ですが、かぶせず完全に横から握っています。

理由は、手首を捻らずに握りたいからです。

絞るような握りだと、ベースボールグリップでは振りづらいんです。

時松選手のグリップを見ても、爪が正面から見えるのでかなり横から握っているのがわかります。

時松選手と比較

こうして見ると…全然違う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

右の人指し指、もっと研究しなければ。

右を、もっと隙間のないぴっちりした握りにしてみよう(^^;;

こんな感じに、毎日グリップを試行錯誤繰り返しています。

スイングは、あまり考えていません。

グリップが決まれば、自然にスイングも決まってくるので!