「とにかくラウンドしてきなさい」上級者が語るラウンドの重要性

「とにかくラウンドしてきなさい」上級者が語るラウンドの重要性

お気に入り

「とにかくラウンドしてきなさい」

最近先輩ゴルファーから耳にタコができるくらい聞かされるこの言葉。

少しずつですが納得するようになってきました。

打ちっぱなしも好きですがやはりラウンドには勝てないかな??

安くて狭くて良いから

安くて狭くて良いから

getty

「打ちっぱなしに行くよりラウンドに行け!」

先輩ゴルファーはこの言葉を本当にくどいくらい言ってくる。

しかもスコアが良い先輩ゴルファーは特にこの言葉を繰り返す。

まずは福岡のゴルフ場事情を話すと、土日に9ホールを2回ラウンドするところなら、料金的には5000円からある。

平日なら3000円から18ホール回れるコースもある。

しかし本当に狭くてある意味難度は高い(笑)。

価格的にゴルフ場を選ぶ人なら最高の条件だろう。

実際に自分もラウンドしたことはあるが、この価格レベルのゴルフ場で文句はない。

それを加味してラウンドを増やすのは選択肢の1つだろう。

打ちっ放しいくらかかる?

打ちっ放しいくらかかる?

ラウンド前の練習は必要な事だ。もちろん日頃からの練習はもっと必要だ。

しかし現実的に自分みたいに毎日練習している人は周りには少ない。

そういった意味で先輩ゴルファー達も週に1、2回の打ちっぱなしでお金使うならラウンドに行きなさいと助言をしてくれるのだろう。

実際に周りのゴルフ仲間を見ていたら、1回の練習でなんだかんだ2000円以上支払いをしている。

単純ではあるが平日1回土日1回で4000円払うなら、安くて狭いところで修行してきなさいということみたいだ。

賛否両論ありますが

賛否両論ありますが

すべてに正解はないのだが、スコアが良い先輩ゴルファーがこぞって助言するということだけにあながち間違ってはなさそうだ。

練習に毎日行っている自分みたいな人には不安で堪らないはずだが、週に1、2回の練習の人なら試す価値は充分にありそうだ。

考えるよりまずは行動!

1度試してみるとしよう(^^)

お気に入り
奏son輝

2017年1月ゴルフ本格的に開始。ベストスコア78。年間50ラウンドとゴルフ人気復活の為に偏った考えや好き嫌いなく自分なりに表現できたらと思います。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


フォーティーンDJ4bk_191209-200131