Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

ゴルフ帰りに立ち寄りたいグルメスポット集【鶴舞カントリー倶楽部編】

鶴舞カントリー倶楽部周辺は房総半島の真ん中に位置し、東京湾や太平洋の魚や千葉の美味しい野菜など魅力的な食材に囲まれたゴルフ場でもあります。

水もきれいですから美味しいお蕎麦も楽しめる隠れたおみせがいくつもあります。

その中でも人気のお店や地元の人しか知らない隠れたおすすめグルメスポットを紹介します。

千葉の食材にこだわりあり「BOSSO」

鶴舞カントリー倶楽部から車で10分のところにある高滝湖。

その湖畔にある「BOSSO」は鶴舞カントリー倶楽部に訪れたときに必ず行っておきたいおすすめグルメスポットです。

千葉の食材にこだわったイタリアンで、おすすめメニューはその地産食材をふんだんに使った「PizzaBOSSO」です。

しっかり食べたい時間帯でなければドルチェピッツァもおすすめです。良いスコアでラウンドできた日のご褒美にぴったりですよ。

BOSSO
電話番号:0436-67-0967
住所:千葉県市原市不入75-1

シンプルだから美味しい!「四季野」

鶴舞カントリー倶楽部の西、清澄養老ライン沿いにある定食屋さん「四季野」はどこにでもある食堂のようですが、定番のメニューがとにかく美味しいおすすめグルメスポットです。

千葉で捕れた魚を使った魚料理はもちろんのこと、ロースカツ、アジフライ、カレーライスまで何を食べてもはずれなしと評判のお店です。

ほとんどの定食が1000円以内になっていますので、気軽に入れるお店でもあります。

ゴルフでお金を使いすぎてお小遣いがピンチなときに利用したい名店です。

四季野
住所:千葉県市原市外部田105

くつろぎのお蕎麦屋さん「一久美」

高滝湖の湖畔にある「一久美」は週末のランチ時には行列ができることもあるおすすめグルメスポットです。

鶴舞カントリー倶楽部 からは車で10分程度ですので、ラウンド後の小腹をすぐに満たすことができます。

お客さんが少ない時間であれば店内はのんびりした雰囲気になり、18ホール周ったあとのくつろぎの空間になります。

おすすめは「天ざるそば」です。さくさくの天ぷらが疲れた体に染みる一品です。

一久美
電話番号:043-698-0888
住所:千葉県市原市高滝180-16

ステーキからお寿司まで「千鶴」

仲間で鶴舞カントリー倶楽部に行った帰りに、何を食べるかで意見が別れたときに利用したいおすすめグルメスポットが「千鶴」です。

基本的には割烹料理のお店なのですが、お寿司はもちろんうな重・うな丼、そば、ステーキと肉でも魚でもお好みの料理を選ぶことが出来ます。

オススメは注文をうけてから作るふわとろのうな重です。

割烹料理らしくお刺身までついてお得なセットになっています。

きちんとしたお店で接待しなくてはいけない時につかいたいお店でもあります。
千鶴
電話番号:0436-98-0459
住所:千葉県市原市高滝395-4


鶴舞カントリー倶楽部の周辺で美味しいお店が集まっているのが高滝湖です。

紹介した4店舗のうち3店舗が高滝湖にありますので、迷ったらまずは高滝湖方面に移動してみましょう。

一緒にいるメンバーによって「BOSSO」や「千鶴」を使い分けすることでアフターゴルフをより楽しんでください。