Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

ゴルフ帰りに立ち寄りたいグルメスポット集【ラヴィスタゴルフリゾート編】

ラヴィスタゴルフリゾートは千葉の名水「熊野の清水」のすぐそばにあるゴルフコースです。

熊野の清水は名水百選にも選ばれていて、県外からも熊野の清水を求めてやってくる人がいるほど。

そんな素晴らしい水のある場所ですからグルメももちろん期待できます。

ここではラヴィスタゴルフリゾート周辺のおすすめグルメスポットを紹介します。

熊野の清水で作る蕎麦「がんこ屋」

ラヴィスタゴルフリゾート周辺のおすすめグルメスポット、1つめは熊野の清水にある「がんこ屋」です。

熊野の清水を使ったお蕎麦や、水出しコーヒーをいただけます。

おすすめの「茸たっぷりそば」は、自然木で採れた茸を贅沢に使った山のご馳走です。

あまりお腹がすいていないという人は、アイスコーヒーはいかがでしょう。

8時間かけて抽出される水出しコーヒーはゴルフで火照ってしまった体を優しく冷やしてくれるはず。

がんこ屋
電話番号:090-5992-9777
住所:千葉県長生郡長南町佐坪2391-1

モダン古民家スタイル「カフェ 楽」

ラヴィスタゴルフリゾートから車で5分のところにある古民家スタイルの「カフェ 楽」もおすすめグルメスポットのひとつです。

店内は古民家の外観とは違うモダンスタイルで、そのギャップが人気のヒミツです。

おすすめは手作りの石窯で焼いた水・土・日限定のピザです。

このピザのためにプレーの曜日を調整したくなるほど。

ゴルフの後は地元の野菜をたっぷり使った優しい味をお楽しみください。

カフェ 楽(ラク)
電話番号:0475-47-4106
住所:千葉県長生郡長南町小沢710

古くても抜群に居心地がいい「丸源食堂」

ラヴィスタゴルフリゾートから市原鶴舞インターチェンジに向かう途中、297号線沿いにある「丸源食堂」は昭和を感じることができるおすすめグルメスポットです。

外観はとても古くて「大丈夫かな?」と不安になりますが、店内は掃除が行き届いているため、実家のような居心地のよさがあります。

おすすめは天然とろろ定食です。粘り気の強い天然のとろろを食べればゴルフの疲れなんて吹っ飛んでしまうかもしれません。

丸源食堂
電話番号:0436-89-2027
住所:千葉県市原市平蔵2227

千葉の秘境メシ?「らーめん八平」

ゴルフ帰りにラーメンは意外とゴルファーの定番だったりします。

ラヴィスタゴルフリゾート近くにあるらーめん八平はゴルファーだけでなく、関東のラーメン好きからも注目されているおすすめグルメスポットです。

おすすめは「アリランチャーシューメン」このお店の名物でもあります。

辛さを選ぶことができるので、辛いもの好きのゴルファーは大辛に挑戦して、シャワーで流した汗をもう一度総動員させて辛さと旨さを楽しみましょう。

らーめん八平
電話番号:0475-46-1167
住所:千葉県長生郡長南町山内813-2

ラヴィスタゴルフリゾートの近くに名水百選の熊野の清水があることからもわかるように、周辺は千葉の中でも水に恵まれた場所になります。

おいしい水に美味しい料理ありですが、そのなかでも特に評価の高いおすすめグルメスポットを紹介しましたので、ゴルフ帰りにぜひ立ち寄ってください。