Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

ゴルフ帰りに立ち寄りたいグルメスポット集【東名カントリークラブ編】

雄大な富士山の裾野にある東名カントリークラブ。

富士市や御殿場市といった市と隣接し、 静岡県ならではの食と出会えるスポットもたくさんあります。

数あるそんなグルメスポットの中から、おすすめのお店を幾つかご紹介します!

1.とらや工房カフェ(静岡県御殿場市)

東名カントリークラブから少し足を伸ばした御殿場市に、【とらや工房カフェ】はあります。

かつては有名人の別荘地だったこのカフェ。四季折々の風景が楽しめる美しい庭園を散策しながら、ゆったりとした気持ちで一服できます。

工房で作りたてのお菓子とおかわり自由のお茶はとても美味しく、いつまでも長居がしたくなるおすすめグルメスポットです。

・営業時間:4~9月/10:00~18:00、10~3月/10:00~17:00
休業日:火曜日
所在地:静岡県御殿場市東山1022-1

2.麦畑(静岡県御殿場市)

【麦畑】は同じく東名カントリークラブのある裾野市のお隣、御殿場市にあるバイキングレストランです。

和洋折衷の食べ飲み放題で、中でも目玉は、富士山の伏流水仕込みの本格地ビール。

数種類のビールがあり、ハーフグラスも選べるので、飲み比べをしてみたいですね!

肉加工品などお土産品も充実しているので、手土産付きで帰宅できます。ぜひ一度は足を伸ばしてほしいおすすめグルメスポットです。

営業時間:10:00~19:50
休業日:年中無休
所在地:静岡県御殿場市神山719

3.魚河岸 丸天 富士店(静岡県富士市)

次にご紹介するおすすめグルメスポットは、東名カントリークラブから車で30分ほどの場所にある和食店【魚河岸 丸天 富士店】です。

海鮮をふんだんに使った料理が魅力のこちらのお店。マグロの尻尾を輪切りにしてデミグラスソースで煮込んだテールシチューは、こちらのお店でしか味わえない一品です。

他にも、ボリュームたっぷりの海鮮丼や、地元の桜えびやホタテを使ったタワーのようなかき揚げが乗ったかき揚げ丼など、たくさん食べる人でも大満足な料理が揃っています!

営業時間:11:00~20:30
定休日:木、祝前日
所在地:静岡県富士市高島町69

4.グリルふらいぱん(静岡県富士市)

最後にご紹介するのは、こちらも富士市にあるおすすめグルメスポット【グリルふらいぱん】。

東名カントリークラブからは車で30分ほどの場所にある洋食屋です。

おすすめの料理は、ボリュームあるハンバーグにこだわりのチーズがたまらない“ハンバーグチーズ焼き”やデミグラスソースでいただくほくほくの“三色コロッケ”。

これらをはじめとする美味しい洋食をリーズナブルに楽しめます。

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:木
所在地:静岡県富士市永田町1-87

いかがでしたか?東名カントリークラブから足を伸ばすと、美味しいカフェや洋食屋、静岡県ならではの海鮮やビールが味わえるお店がたくさんあります。

ゴルフにお出掛けの際にはぜひ、美味しいお食事も予定に組み込んでみてはいかがですか?