Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【埼玉】『朝霞パブリックゴルフ場』周辺のおすすめグルメスポット4選!

ゴルフを楽しむのも当然ですがその後の食事も当然楽しみたいですよね。

ここでは 朝霞パブリックゴルフ場周辺のおすすめグルメスポットを紹介していきます。

是非ともラウンド後の楽しみとして行ってみてくださいね。

ラーメンが食べたい!

朝霞パブリックゴルフ場周辺のおすすめグルメスポット1つ目は麺が自慢のラーメンのお店を紹介します。

それは『あさか麺工房朝霞本店』です。

ここの自慢はなんと言ってもその麺にあります。麺工房と言うだけあってお店の隣に工場が併設されており、そこで毎日麺が作られているのです。出来立ての麺がすぐに味わえるという贅沢なお店。

スープも魚介が入ったいい味になっており、麺との相性はバッチリ。

麺も細麺や太麺といった自分の好みで注文できるので、自分の一番好きな食べ方を見つけるのも楽しいですね。

鉄板料理が食べたい!

朝霞パブリックゴルフ場周辺のおすすめグルメスポット2つ目は鉄板料理のお店を紹介します。

『碧い夢朝霞店』です。ロータリーの沿いに歩いていくとガード下にあるのがこのお店。

鉄板料理が自慢のお店ですが、やっぱりオススメは大きな鉄板で焼いてくれるお好み焼きです。

こちらのお店では碧天と呼ばれており、豚に牛に魚介類とがふんだんに入ったお好み焼きになっています。

これを一枚一枚丁寧に焼いてくれるので出来上がるのを待つだけ。

おでんや野菜といったものも充実しているので箸休めにいろいろと食べるのもいいですね。

和食が食べたい!

朝霞パブリックゴルフ場周辺のおすすめグルメスポット3つ目は和食がメインのお店、『旬鮮ダイニング天狗朝霞台店』です。

こちらは和食が美味しいお店ですが居酒屋としても利用することが可能なのでお酒もみんなで飲みたいというときにはさらにおすすめです。

旬鮮ダイニングと言うだけあって、野菜には非常にこだわっており、産地直送の新鮮な野菜がふんだんに料理に使用されています。

そんな新鮮な野菜から作られる和食はお酒ともよく合います。

お店の雰囲気もみんなの団らんの場を盛り上げてくれるいいお店です。

女子とオシャレなお店に行きたい!

朝霞パブリックゴルフ場周辺のおすすめグルメスポット4つ目は少し大人な感じのお店を紹介します。

『月の庵朝霞台店』です。こちらは創作料理と炉端料理をおすすめとしているお店になります。

なんと言ってもお店の雰囲気は抜群です。少し暗めの照明が大人の食事を演出してくれます。

料理もオシャレなものが多く、七輪に旬菜がたくさん乗ってある野菜の炉端焼きは野菜の甘味が楽しめて絶品です。

お酒も飲めるお店ですから、プレー後の締めの一杯としても利用できるお店ですね。

朝霞パブリックゴルフ場の周辺にはこういったお店がたくさんあります。

特にお酒が飲めるようなお店が多いのが特徴です。

ゴルフに楽しんだ後にはみんなでお酒で楽しむのに適した場所だと言えるでしょう。ぜひとも自分のお気に入りのお店を見つけてみてください。