都心から1時間以内で行ける東京都のコスパが高いゴルフ場
ゴルフコース・練習場

都心から1時間以内で行ける東京都のコスパが高いゴルフ場

1

やっぱりゴルフに行くならコスパが高いところがいいのは誰でも一緒ですよね。

料金のみならず、移動費なんかも考えてみたことがある方は多いと思います。

肩肘張らずに行けるところや名門と呼ばれるところまで、都心から1時間以内で行ける「コスパが高いゴルフ場」をここで紹介します!

【都心から】昭和の森ゴルフコース【1時間以内】

18ホールコースでつつじグリーン、さくらグリーンの2つのコースがあります。

季節によって桜やサルスベリなどたくさんの植栽を楽しむことができる自然が美しいコースです。

・18ホールコース
・東京都昭島市つつじが丘1-1-7
・TEL:042-543-1271
・都心からおよそ50分
・料金 サービスデー総額11,384円

トーナメントプロも所属する、本格的なゴルフコースです。で都内唯一のゴルフコースを持つアカデミーがあります。

レッスンやジュニアの育成にも力を入れているところで、この値段で回れるというのはコスパが高いゴルフ場と言えますね。
昭和の森ゴルフコース
東京都昭島市つつじが丘1-1-7
(最寄高速道路)中央自動車道八王子

【都心から】若洲ゴルフリンクス【1時間以内】

都心から抜群のアクセスを誇るこちらは、東京湾の埋め立て跡地にできたゴルフ場です。周囲を海に囲まれて開放感いっぱいです。

・18ホールコース
・東京都江東区若洲3-1-2
・TEL:03-3522-3221
・都心からおよそ15分
・料金 セルフパック 11,860円

値段設定はそれなりですが、セルフパックならば食事代込みでこの値段でプレーできるためおすすめです。

何より遠方のゴルフ場へ行く高速代や時間を考えれば、コスパが高いゴルフ場のひとつとして数えることができますね。

【都心から】新東京都民ゴルフ場【1時間以内】

河川敷ゴルフ場発祥とも言われている、60年もの歴史を持つゴルフ場です。

・9ホールコース
・東京都足立区新田1-15-1
・TEL:03-3919-0111
・都心からおよそ20分
・料金 平日3,500円

9ホールのコースならではのお値打ちな値段設定、都心から抜群のアクセス、どれをとってもコスパが高いゴルフ場であると言えるでしょう。

河川敷のためコースはフラットながら、池や土手など戦略性に富んだコースになっていますので、ベテランから初心者まで楽しめるゴルフ場です。

【都心から】相武カントリークラブ【1時間以内】

初めての方はメンバーの紹介が必要という、格式のある名門コースです。
コスパが高いゴルフ場とは言い難いイメージがありますが、プランによってはこの名門コースをお値打ちに楽しむことができます。

・18ホールコース
・東京都八王子市大船町620番地
・TEL:042-771-8211
・都心からおよそ50分
・料金 セルフプレー16,480円

月、火、金曜日のみセルフプレーが可能になります。

ゴルフの予約サイトなどを使うとさらに低価格で、この名門コースを回ることができる場合がありますので要チェックですよ。

いかがでしたか?

都内のゴルフ場は移動時間や高速料金を考えるだけでもお値打ち感がありますよね。

プレー料金が比較的高い場所でも、移動費を考えれば総じてコスパが高いゴルフ場と言えるかもしれませんね。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

都心から1時間以内で行ける東京都のコスパが高いゴルフ場

カートに追加されました。


×