偽物やコピー品に注意!!オークションやネットでのクラブ購入
ゴルフクラブ

偽物やコピー品に注意!!オークションやネットでのクラブ購入

0

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ大好きな私パーシモン加藤。年中オークションをチェックしています(^^;;

また、中古ショップはもちろんリサイクルショップなども行きます。

それで最近気になることが…。偽物、コピー品が非常に増えています。

特にオークションは非常に多いです(T ^ T)

偽物やコピー品の簡単な見分け方をご紹介します!

まずは値段!

ネットで、クラブやゴルフ用品を購入する場合、あり得ないような破格な値段の商品は要注意!!

特に現行モデルは…疑ってかかった方がよいかと(^^;;

何代か前のモデルであれば、50%オフとかそれ以上もありえます。

なので、まずは何年モデルになるのかをチェックしてください!

オークションは評価をチェック!

ネットオークション! 私も過去に…偽物を買ってしまったことがあります(ToT)

ネットオークションでは、画像と出品者のコメントなどで判断し購入しますよね。

もう一つチェックしてほしい箇所が! それは「評価」 !!

落札した方が評価をつけて、コメントを残します。

購入したい商品が見つかったら、まずは出品者の評価をチェック!

「悪い」の評価が多い場合は、やめた方が賢明かと。理由は、コメントを見ていただければよーくわかります(^^;;

いい事ももちろんあります!

オークション、悪いことばかりではありません!

私もかなりの取引を体験しています。悪いことよりも、いい事の方が多かったですよ!

お宝クラブがあり得ない値段で購入できたり、同じ出品者から複数落札したら値引きしてくれたり、落札品以外のおまけをつけてくれたことも(≧∇≦)

過去のモデルを探すには、オークションは大変便利かつ安く手に入れることができる最高のツールです。

現行モデルや、比較的新しいモデルの購入を考えている場合は慎重に!!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

偽物やコピー品に注意!!オークションやネットでのクラブ購入

カートに追加されました。


×