Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

しだしんごの「試打天国♪」ヤマハ RMX118アイアン編

こんにちは♪

今回は、ヤマハさんの最新アイアン、RMX(リミックス)118を試打してきました!

毎回玄人好みの打感や性能を実現しているヤマハさん。その最新作を肌で感じてきましたよ♪

見た目がカッコいい!

以前からそうですけど、ヤマハさんのアイアンはカッチョイイんですよねぇ。

きれいだし、ゴルフバッグでも映えるんですよね。持っているだけでゴルフ仲間に自慢できそうですね!

打感がとってもマイルド! 音も素晴らしい!!

早速試打を開始。シャフトは、RMXオリジナルのN.S.PRO RMX95(S)です。

スミマセン、褒めてばっかりですけど、何ですか? この打感のマイルドさは!?

「シュポン!! 」とボールをつぶしているのが手からも音からもビンビン伝わってきます!

構えてみると、若干グースネックに仕上がっておりますが、ボールを拾いやすくなっています。

インパクト後の「抜け」が秀逸! 気持ちいいー!!

これが「アクティブソール」というやつの力なんでしょうか?

インパクト後のクラブの抜けがとっても良いんです。気持ちよく振っていく事ができます。

ソール部を見ると、若干山型に削られています。これが抜けを良くする秘密なのでしょう。

また、抜けがいいので方向性も安定しているように感じます。

操作性にも優れており、インテンショナルにフックもスライスも自在でした。

最後に記念撮影♪

どうです? カッコよすぎじゃないですか?!

とても重厚感のある、凛としたきらびやかさが漂っています。

これを担いでゴルフ場に行く自分を想像すると、ますますテンションが上がってしまいます!

早くコースで打ってみたいなあ♪

みなさんにもぜひ、お近くのゴルフショップでこの素晴らしい打感を味わってほしいと思います!!