Gride

gettyimages/615779636

ゴルフクラブ

kurumi

2016年も石川遼選手から目が離せない!怪我からの復帰戦、開幕!

"誰もが知る日本のプロゴルファー、石川遼。爽やかな顔立ちと優等生的な発言は好感度が非常に高いですよね。
今日は石川遼選手について「もっと知りたい!」という声にお応えして、様々な角度から徹底解剖!
今年も石川遼選手から目が離せませんよ。ここで情報をチェックしていきましょう。"

石川遼選手のプロフィールを見てみよう!

名前:石川遼(いしかわりょう)
出身:埼玉県松伏町
出身校:杉並学院高校卒
生年月日:1991年9月17日 (24歳)
身長:175 cm
体重:72 kg
所属:カシオ計算機

男子ツアー世界最年少優勝をするなど早くから頭角を現した日本を代表する選手ですね。アマ時代から常に好成績を収め続けているのは”すごい”の一言。

ゴルフを始めたのは6歳の頃で、父親にゴルフの練習場に連れていってもらったのがきっかけなんだとか。

石川遼選手の契約するメーカーは?

2016年6月現在、石川遼選手はキャロウェイとの総合契約を結んでいます。

クラブ:キャロウェイ
ウェア:キャロウェイ
ボール:キャロウェイ

キャロウェイはBIG BERTHAシリーズが新発売されて、飛距離、打感、振りぬきやすさ、軽さなどを追求したゴルフクラブとなっています。

他のクラブラインナップも初級者から上級者まで、幅広いゴルファーをカバーするクラブ展開をしています。

アパレルでは高いデザイン性で、女性ゴルファーから高い指示を集めている一大ブランドです。

石川遼選手のクラブセッティング

2015年のANAオープンゴルフトーナメントでのクラブセッティングを見てみましょう。

・ドライバー
 キャロウェイゴルフ BIG BERTHA ALPHA ドライバー (ロフト8.5度)
 グラファイトデザイン ツアーAD MJ 7-X(45インチ)

・FW&UT
 キャロウェイゴルフ APEX ユーティリティ アイアン (21度)
 キャロウェイゴルフ XR フェアウェイウッド (4番16度、6番18度)

・アイアン
 キャロウェイゴルフ X FORGED アイアン (4番~PW)

全てキャロウェイのクラブで揃っているのがわかりますね。

石川遼ってどんな人?

2007年5月20日マンシングウェアオープン KSBカップで高校1年生ながら史上最年少優勝を果たした経歴は誰もが知るところでしょう。

そして順調にプロへと転向したのですが、ここ数年では成績は伸び悩んでいる感じがありました。

無意識の内に「逃げ」のゴルフになっていたとインタビューで語っている石川遼選手。
トップ選手でも、極度のプレッシャーの中、メンタルを維持して戦っているところが垣間見えますね。

こうした完璧でない人間臭さが、たくさんのファンを惹きつける魅力になっているのでしょうか?

いかがでしたか?

石川遼選手は2016年も目が離せない注目のトッププレーヤーであることは間違いありません。

持病の腰痛が心配ですが、これからも世界の舞台でどんどん活躍してもらって「優勝」の文字でメディアを賑わせてもらいたいですね。