Gride

gettyimages/825341852
getty

ライフスタイル

パーシモン加藤

ゴールデンウイークにゴルフ合宿はいかが♪

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ゴールデンウイーク(GW)まであとひと月。皆さん、ご予定はお決まりですか(^^)

今回は私が主宰するGolf Dojo KATOU GW合宿をご紹介します!

とにかくラウンド!!

getty

せっかくの長期休暇。これを利用して、短期集中で一気にレベルアップを!

そのために、とにかくラウンドして実践力をアップ!

ということで、我がDojoのGW合宿では1日2ラウンドします(^_-)

1ラウンド目は早朝スルーラウンド!

getty

去年のGW合宿は5:00スタートで1ラウンド目をスタートしました!

でも…さすがに連日は眠いので(^^;;

今年は7:30スタートのスループレーにしました。

こちらは、イーグルレイクGCのメンバー枠のスタート時間でスルーでラウンドできるんです。

ちなみに、私の知りうる限りでは、ワイルドダックCCでも、7:00〜7:30スタートのスループレー枠があります!

2ラウンド目はナイター!

getty

1ラウンド目が7:30スタートのスループレー。

ラウンド終了がおおよそ12:30ぐらい、そのままランチを食べ、2ラウンド目のコースへ!

ちなみに去年は、イーグルレイクの早朝スルー5:00スタートからの通常タイムの10:30スタート。

今年はより実践力をアップさせるために、2ラウンド目はコースをチェンジ!

成田の森CCの薄暮ナイタースループレー!

15:00スタートなので、前半は普通に明るく途中からナイターに(≧∇≦)

ちなみに5月3日の18ホールナイタースループレーの最終スタートは20:00!

日付変わりますね(^^;;

成田の森は、宿泊施設もあるので合宿には最高!

やる気になれば、1日3ラウンドも可能です!

早朝スルー→10時台スタート→ナイター

ちなみに去年のGW合宿に参加した門下生は、合宿後の月例で優勝(≧∇≦)

GW合宿がきっかけとなり、ハンディも順調に減らしていますよ!

もちろん練習場での練習も大事ですが、最後は実践力!

実践力はラウンドでしか養えません(^_-)

皆さんも、GWを有意義にお過ごしください!