Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

しだしんごの「飛びを求めて・・・」TOUR B JGRドライバー編

こんにちは♪

今回は、その類まれなる圧倒的な飛距離でファンを魅了している、ブリヂストンさんのTOUR B JGRドライバーを試打!

「飛距離モンスター」と呼ばれるその実力を体感してきましたよ!!

純正シャフトで試打開始です

今回試打させていただいたのは、純正シャフトのJGRオリジナルTG1-5(フレックスS)。ロフト角は9.5度です。

フレックスSでシャフト重量は53グラムですので、40歳を過ぎてここ最近体力の衰えの著しい私でも振り切れそうです。

フレックスSですが、シャフトはしなりが強く、しっかりとしなり戻りでヘッドに力を与えてくれる、そんなオートマチック感があります。

大きくゆっくり、クラブを信じてスイングすれば、きっと大きな飛距離をもたらしてくれるでしょう。

フックフェースでつかまり重視

構えてみると、以前のGRから変わらずフックフェース。スライサーの方で右へのミスが多い方には安心できる顔つきです。

今回より、クラウン部分にGRの特徴でもあったイエローのカラーリングがなくなりました。

私は個人的に、こっちの方が好みかなあ。

高強弾道で爆飛び!!

あいかわらず、高くて低スピンの強い弾道です。9.5度でも、十分過ぎるほど高さが出せます。

まさしく、キャリーで飛距離を稼ぐ、そんなドライバーに仕上がっています。

ヘッドスピードを43メートル/秒(m/s)くらいでタイミング良く打つと、練習場のレンジボールで64m/sくらいのボールスピードが出せました。

さらにつかまりが良いので、ボールにドロー回転を与えるのが容易で、大きなキャリーに大きなランも期待できます!

まさしく「飛距離モンスター」の威力です。

私には純正シャフトは軽すぎたようで、若干打点にバラつきがありました。

純正シャフト以外にも、カスタムシャフトが数多くラインナップされていますので、自分に合うシャフトを見つけて、自分最大の飛距離をぜひ手に入れてください!!