Gride

gettyimages/923011400
getty

ライフスタイル

kengolf

ゴルファーの体に効く!ナイスな健康グッズ3選。

こんにちは。

kengolfです。

ゴルファーの体に効く健康グッズを3つほど紹介したいと思います。

日頃からまめにケアして、ゴルフ場でナイスショット連発しちゃいましょう。

皆さんの参考になれば幸いです。

腰や肩甲骨、身体の裏部分が凝り気味のあなたにおススメ。

getty

ゴルフを始めた9年前のこと。

ボールを自己流ながら打つのが楽しかった私は、週4くらいのペースで練習していました。

続けていたら、ひどい腰痛に悩まされました。

最近では、ストレッチや腰痛になりにくいように定期的に体を動かしているのですが、
ゴルファーなら誰しもが、腰や背中の痛みは注意したほうが良いと思います。

最近、「MAXかたお」というマッサージグッズで自分でほぐしを行っていますが、これがけっこういいんです。

腰だけでなく、太ももの裏、肩甲骨の裏において、あおむけに寝た姿勢のまま、
体重をかけて圧を加えると良いほぐし効果があります。

また長距離の運転などでは、腰や背中の後ろにおいて運転すると、姿勢にハリが保たれて腰痛防止になるのでおススメですよ♪

ゴルフに必要な部分を柔らかくする。

getty

ゴルフに必要な関節や筋肉を柔らかくするアイテムがこちらです。

スポーツジムによくおいてあるストレッチローラーです。

背骨周りの筋肉や肩甲骨周りにも効きます。

たいがいの部分のストレッチ、ほぐしにはコレひとつを使用してストレッチを寝る前に10分程度行うだけで、だいぶカラダが緩みます。

いろいろなメーカーから発売されていますが、多少硬さがあるもののほうが長く使うことができますよ♪

足の疲れ、筋肉痛の改善には。

getty

ラウンドに行くと意外と普段よりも足が疲れる方は多いのではないでしょうか?

グリーンでかがんだりする動きが出るので、足が疲労しますよね。

そんなときには「筋膜ローラー ほぐ師」で疲れた部分をほぐしましょう。

私の場合はすね周りに使用すると、翌日嘘のように足が軽く動きます。

山歩きや、ランニングをされる方にもおススメのアイテムです。

またゴルフボールをすね部分や足の裏において、ぐりぐりと押し付けるのも、刺激になって良いですよ。

日頃からカラダをケアして春のゴルフを楽しみましょう♪

皆さんの参考になれば幸いです。