Gride

gettyimages/937231870
getty

プロゴルファー

亜月

2週連続最終日最終組!新人プロ・三浦桃香の魅力

2018年3月に行われた「アクサレディス in MIYAZAKI」にて、新人プロの三浦桃香選手が、前週に行われた「Tポイントレディス」に引き続き、最終日を最終組で回ることとなりました。

かわいらしい笑顔で人気の三浦選手、魅力をチェックしていきましょう。

プロフィール

getty

■生年月日1999年2月12日
■身長169cm
■体重52kg
■血液型A型
■日章学園高校出身(宮崎)
■ゴルフ歴8歳~

写真だけを見ていると分かりませんが、意外と身長が高いです。

8歳の頃からゴルフを始め、2010年の全国小学生ゴルフトーナメントで優勝を果たしています(団体戦)。

中学では九州中学校ゴルフ選手権でも優勝しており、子どもの頃から活躍する選手だったようですね。

注目のドライバー飛距離! 実は握力も?

getty

気になるドライバーの飛距離は、なんと最高で「280ヤード」!

レディースティーからの短いパー4なら、1オンも叶いそうな飛距離ですね。

高い身長から繰り出されるその飛距離も注目ですが、なんとそのグリップを握る握力にも注目。

なんと……50キロ! 成人男性並みの握力です。

恵まれた体格を最大限に活かしたプレーをしているようですね。

プロテスト2ヶ月前に交通事故に……

getty

子どもの頃から活躍を続ける三浦桃香選手。

当然、プロテストも一発合格でしょ? そう思うかもしれません。

しかし意外にも、最初のプロテストでは1打及ばず合格することができませんでした。

それも、プロテスト2ヶ月前に遭った事故のせいで、調整がうまくいかなかったようです。

事故から立ち直り、プロとなった三浦選手、ますます期待が高まりますね。

複数のスポンサー契約、羽ばたく三浦選手

三浦選手は、多くの会社とスポンサー契約をしています。

メルセデス・ベンツ日本株式会社、住友ゴム工業株式会社、デサントジャパン株式会社「ルコックスポルティフ」「マンシングウェア」です。

さらに、藤木直人らを抱える芸能プロ「キューブ」と契約を結び、キューブ初のアスリート契約をしています。

Tポイントレディスに続き、アクサレディスでも優勝を逃してしまった三浦選手ですが、ニューヒロイン誕生も間近でしょう。