Gride

gettyimages/720079843
getty

ライフスタイル

亜月

あなたにとって、ゴルフの魅力はなんですか?

こんにちは、ライターの亜月です。

楽しくて始めたはずのゴルフ。

しかし上達するにつれてスコアにとらわれ過ぎて、ゴルフの楽しさを忘れてしまっているなんてこと、ありませんか?

実は私がそうでした。

でも、ゴルフは楽しむのが基本だと思います! 私なりの魅力をまとめてみました。

爽快感を味わえる

getty

ゴルフ場に着き、着替えを済ませ、1番ホールのティーグラウンドに立ったときのことを思い出してください。

目の前に広がる緑、空の青、澄んだ空気を身体いっぱいに感じられると思います。

その中で、第1打のショットが思うところに飛んでいったときの爽快感は、計り知れません。

これから始まる1日のドラマに、ワクワクします!

例えその日のゴルフが、上手くいかなくても良いと思います。

おいしいご飯を食べ、プレーを終えて少し疲れでだるくなった身体で、お風呂に入り汗を流したときの味わいも格別です。

仲間が増える

getty

ゴルフは一人ではプレーできません。

最初は一人だったゴルフ仲間が、その知り合いとゴルフをすることで仲間になり、大勢の仲間ができていきます。

「あまりラウンドに行かないし」と思う人でも、練習場で知り合いが増えるケースだってありますよ。

コンペなどに誘われたら、積極的に出て、知り合いを増やすのも良いでしょう。

ゴルフでつながる人たちには、年齢も性別も職業も関係ありません。

一生付き合えるゴルフ仲間が見つかるかもしれませんよ。

オシャレを楽しめる

getty

赤やピンクの派手な色使いは、日常ではなかなか難しいと思います。

しかし、メーカーが出しているゴルフウェアの中には、そのような色の展開も多くしていますので、自分の好みのウェアで楽しむことができます。

もちろん、襟付きであること、ソックスを履くことを始め、ゴルフ場ごとに定められたルールとマナーを守ることが大前提です。

自分の好きなウェアを着て、ゴルフを楽しんでみてください。


気付くと、スコアとにらめっこしていた自分。

ゴルフが終わると、「スコアが悪かったからもうやめる!」とまで思っていました。

でもせっかくゴルフに行くなら、楽しみたい!

人それぞれ、ゴルフの魅力はあると思います。

ぜひ、スコアだけではなく、ゴルフを楽しんで、良い1日を過ごしてくださいね。