Gride

ライフスタイル

daisuke

【千葉編】ゴルフ×ラーメンは最強!〜ゴルフ場近辺のオススメラーメン店特集〜

いつも同じゴルフ場ばかりじゃ飽きちゃいますよね。

それでちょっと遠征して千葉県まで、なんて方もいらっしゃると思います。

ゴルフ遠征したときの楽しみと言えば「食事」。

近所じゃ食べられないようなものに巡り合えることだってありますからね。

そして千葉県といえばラーメンの名店が多くあることで知られています。

千葉県のゴルフ場近くにある絶品のラーメン屋を見てみましょう!

① 七星 (ななせ)

千葉県のゴルフ場に近い絶品ラーメン屋!
まずは千葉市中央区の七星(ななせ)を紹介します。

白い鶏白湯スープで有名なお店は、平日でも行列が途切れることのない人気店です。

あっさりかと思えば、鶏の味がしっかりとしているここの鶏塩ラーメンはクセになる味わいですよ!

先に食券を購入してから行列に並ぶ必要があるのでご注意を。

店名:七星(ななせ)
住所:〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉2-3-6

最寄ゴルフ場 京葉カントリー倶楽部

② 梅乃屋(うめのや)

千葉県のゴルフ場に近い絶品ラーメン屋!
続いて富津市にある梅乃屋(うめのや)を紹介します。

チャーシューの煮汁のタレを麺茹でに使用した湯で割る、という竹岡式ラーメン発祥のお店です。

作り方も独特ながら、見た目の黒いスープもかなりのインパクトがあります。

見た目とは裏腹にまろやかでコクのあるスープは、長年愛されて行列ができていることに納得の味です。

店名:梅乃屋(うめのや)
住所:〒299-1621 千葉県富津市竹岡401

最寄ゴルフ場 隋縁カントリークラブ竹岡コース

③ らーめん八平(らーめんはちへい)

千葉県のゴルフ場に近い絶品ラーメン屋!
日本一行きにくいと言われている?らーめん八平(らーめんはちへい)を紹介します。

千葉県三大ご当地らーめんのひとつ、アリランラーメンを提供してくれるお店です。

醤油ベースのタレにたっぷりの野菜の甘みが相まって、辛い中にほんの少しの甘みを感じられるのがスープの特徴です。

麺は太めのちぢれ麺で、スープとよく絡まりながら歯ごたえも楽しめるらーめんです。

店名:らーめん八平(らーめんはちへい)
住所:〒297-0153 千葉県長生郡長南町長南町山内813-2

最寄ゴルフ場 ラ・ヴィスタゴルフリゾート