Gride

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E4%BF%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89

ライフスタイル

surfandturf

ゴルフ後の温泉デートプランを計画せよ!

ゴルフを目一杯楽しんだ後に、温泉で一泊♪なんて素晴らしいデートコースでしょうか。

彼女も喜んでくれることは間違いないですね!

ゴルフの後に温泉も一緒に楽しめるところをプランニングしてみましょう。

ここではゴルフ後の温泉デートを楽しめる有名温泉地を紹介します!

宮城県秋保温泉(あきうおんせん)

ゴルフ後の温泉デートプランを計画せよ!1つ目の温泉はコチラ。

宮城県仙台市にある温泉で、同県内の鳴子温泉、飯坂温泉と並んで「奥州三名湯」として数えられる温泉です。

段丘崖と名取川により磊々峡(らいらいきょう)と呼ばれる渓谷が続きます。

これがなかなかの迫力で、この息を呑むような絶景は一度見たら忘れられないものになるでしょう!

泉質は中性の弱塩泉で、その塩分によって肌からの汗の蒸発を防いでくれます。そのためいつまでもポカポカですよ。

周辺のゴルフ場
・太白カントリークラブ
・グレート仙台カントリー倶楽部【PGM】
・グレースリッジカントリークラブ【PGM】

群馬県草津温泉(くさつおんせん)

ゴルフ後の温泉デートプランを計画せよ!2つ目の温泉はコチラ。

群馬県吾妻郡草津町にある温泉で、「湯もみ」はあまりにも有名ですよね。映画テルマエ・ロマエでもその1シーンが登場しています。

湯畑を中心に、古い温泉旅館が並ぶ風情ある街並みは、ゴルフ関係なく訪れた人を桃源郷へ誘うかのような感覚にさせてくれます。

湯が滝のように溢れるところは少なく、草津は数少ないそのうちの1つ。夜間にはライトアップも楽しめますよ。

周辺のゴルフ場
・草津高原ゴルフ場
・草津カントリークラブ

岐阜県下呂温泉(げろおんせん)

ゴルフ場の温泉デートプランを計画せよ!3つ目の温泉はコチラ。

岐阜県下呂市にある下呂温泉です。

下呂市街に沿うように益田川が流れており、その河原から湧き出ている温泉を利用した「噴泉池」という場所があります。

そこは珍しい河原にある公衆露天風呂になっており、仕切りや脱衣場もなく混浴です。(水着着用が義務)

温泉の歴史は1000年以上とも言われており由緒ある温泉地です。
アルカリ性単純温泉で疲労回復や美肌効果があると言われています。


周辺のゴルフ場
・下呂カントリークラブ
・鈴蘭高原カントリークラブ

兵庫県有馬温泉(ありまおんせん)

ゴルフ場の温泉デートプランを計画せよ!4つ目の温泉はコチラ。

兵庫県神戸市北区有馬町にある温泉で、金泉(きんせん)と呼ばれる湯と銀泉(ぎんせん)と呼ばれる湯が湧きだしています。

中でも金泉は、鉄を多く含む湯で空気に触れることで酸化して「鉄が錆びた」ような色をすることからきています。

古くから名湯として知られており、日本を代表する温泉といっても過言ではないでしょう。

周辺のゴルフ場
・六甲カントリー倶楽部
・つるやカントリー倶楽部西宮北コース
・西宮高原ゴルフ倶楽部

いかがでしたか?
全国的に有名な温泉地の近くでゴルフを楽しんだら、次は温泉を楽しむ、というなんとも贅沢なプランを計画してみませんか?

周辺の景勝地や名産品など、一緒に楽しめる要素もたくさんありますのでデートにもばっちりですね。