Gride

http://www.curucuru-select.com/?pid=58958445

ゴルフウェア

mist

【ゴルフ女子必見】似合う帽子がわかる!顔の形別で見る帽子の選び方!

帽子でかっこ良くオシャレにコーディネートしている人を見ると憧れてしまいますよね。

自分に似合う帽子を理解しているという人はどれくらいいるのでしょうか?中には「自分に似合う帽子がわからない」と悩んでいる人も多いはずです。

今回はそんな人のために顔の形別に帽子の選び方やかぶり方を解説していきます。

帽子で悩んでいる人は是非この記事を参考にしてください。

丸顔の人にオススメの帽子

早速顔の形別で見ていきましょう。丸顔の方は帽子を使って小顔に見せるのがポイントです。

選び方はなるべくボリューム感のある帽子をチョイスしましょう。ペタッとしたような帽子は丸顔をアピールしてしまうのでなるべく避けたほうが良いかもしれません。

例えばツバの大きいハットもオススメです。帽子の種類は勿論ですが、かぶり方も重要です。

ニット帽やハットでも浅めにかぶるのではなく、なるべく深くかぶりましょう。

クールでカッコイイ印象ではなく可愛らしい印象をアピールするには丸顔が有利だといえます。

三角形顔の人にオススメの帽子

顔の形別で見てみますと、三角形顔の人は似合う帽子が多いので選び方も比較的簡単だと言えます。

まずは気に入ったデザインの帽子を迷わず試着してみましょう。比較的コーディネートが難しいとされているベレー帽にも是非挑戦してみては?

帽子のかぶり方で顔の形を卵形にするのがポイントです。帽子を浅めにかぶって前髪で輪郭を作るという方法もオススメです。

帽子の角度にも気を使ってオシャレにコーディネートしてくださいね!

四角形顔の人の人にオススメの帽子

四角形顔の方の帽子の選び方は帽子自体にあまりボリュームがなく、なるべくシンプルなキャップタイプのものがおすすめです。

四角顔の人がボリューム感があったり派手な帽子をかぶると、すっきりとせずに野暮ったいイメージになってしまいます。

一概に顔の形別だけでは判断できませんが、帽子の形で輪郭を調整するようなイメージで帽子を選ぶと上手くいくかもしれません。

とは言いつつも、かぶり方ひとつでガラリと印象も変わってくるので、まずは気に入ったものを試着してみてください。

面長顔の人にオススメの帽子

面長の顔の人にオススメする帽子の選び方は高さが出ないタイプのものをチョイスするという事です。

顔の形別で見てみても、面長の顔はどんな帽子でも似合うのですが、高さだけ気をつけましょう。

例えばハンチングは高さがなくぺたんこなディテールですが、面長顔との相性は抜群です。

自分は面長顔だと意識している人は是非一度ハンチングにチャレンジしてみてください。

様々な顔の輪郭ごとに帽子の選び方やかぶり方について解説をしてきましたがお役に立てましたでしょうか?

顔の輪郭だけで似合う・似合わないの全てが決まるという事ではないので、自分が気に入った帽子があればどんどんチャレンジしてみてくださいね!