Gride

ゴルフコース・練習場

Toki J

冬でも南房総は暖かい!?ポカポカ館山CCでラウンド!

マルマンLOVE♡のTokiJです。

南房総ってこんなに暖かいのですね~。驚きを通り越して感動でした!

暖かくなったり、寒さが戻ってきたり、花粉もがっちり飛び始め、それでもゴルフ大好きの皆さんはあの手この手でこの時期のラウンドを楽しんでいることと思います。

寒い日は「身体が動かない~」「足がつりそう~」と言いながら、花粉が飛んでいる日は「スコアが悪かったのはスギのせいだな、きっと」と言い訳しながら、ほぼ毎週、私はラウンドをしています(笑)。

初めての館山カントリークラブ

あるゴルフ雑誌の懸賞で女性2名までラウンドフィーが無料というチケットに当選しました。

ラッキー♡

チケット使用可能のゴルフ場の中から、せっかくなので普段行かない房総半島の南端『館山カントリークラブ』まで足を伸ばしてみようということになりました。

初めてお邪魔する館山カントリー、どのようなコースなのかと調べてみると・・・。

27ホールあり、冬でもグリーンが凍らない、口コミの評価もとても高く、俄然やる気になりました!!

海が見え、菜の花が咲き、リゾート感いっぱいのコースです。

ラウンドした日は土曜日だったのですが、まったく混んでいません。

ほとんど待つことがなく、ストレスフリーでのラウンドでした。

感想・・・ポカポカすぎる!

感想は・・・とにかく暖かい!!

午後は風が強く、ティーショットの球が戻ってきてない? という感じもあったのですが、風があっても暖かい。

これって寒い日のゴルフには重要ですよね。

水筒の熱いお茶はほとんど飲まず、軽く汗をかき、売店で冷たいドリンクを購入したほどです。

南房総ってこんなに暖かいのですね~~~。

来年の寒い時期は、ここまではるばる通おうと思います。

ただし、スコアがどれほど寒くても、この暖かさでは気温のせいにはできません。

言い訳は封印(笑)。

もう春ですね~~~足をのばしてみませんか♪

春です! 房総半島の南端へ出かけてみませんか?

しかし、行きも遠いし、帰りも遠い。

そこで混む時間をさけるために、房総で夕食を食べるというのもアリです。

ラウンドの反省会を海の幸とともに。

ドライバーさんには申し訳ないのですが(^^)