Gride

gettyimages/863478584
getty

ゴルフウェア

Karen

お気に入りゴルフブランドを見つけよう Part2

最近のゴルフウェアは本当におしゃれ!!

毎シーズン、たくさんのメーカーから新作が発表されますが、おしゃれなものばかりで目移りしてしまいますよね。

なぜ近頃のゴルフウェアはこんなにもオシャレなのか!?

それはずばり! 人気アパレルメーカーが、ゴルフウェア市場に参入するようになったからではないでしょうか。

そこで今回は、いま注目のおすすめブランドを2つご紹介します☆

スニーカーで有名な、あのブランドがゴルフウェアに参入!

getty

まずご紹介したいのが、こちら!

◇ニューバランス ゴルフ◇
デザイン路線:ポップ&スポーティ
おススメ年代:~20代、30代、40台前半
ゴルフ熟練度:特になし

【ブランド豆知識】
アパレルメーカーじゃなくてスポーツ用品メーカーじゃないか! と思ったあなた。ちょっと大人の事情があるのです(笑)。

日本で販売されているゴルフウェア類はニューバランス自身で企画・販売しているものではなく、TSIグループという総合アパレルメーカー(ナノユニバースやパーリーゲイツなどさまざまなブランドを抱えている)がライセンスを借りて企画・販売しているんです。

なので、スポーティー過ぎないおしゃれなウェアが次々と店頭に並んでいるのです。

【ブランドの魅力】
スニーカーのニューバランスのイメージをそのままに、ポップかつスポーティなデザインが特徴。

かわいい犬のキャラクターや黄色・緑・赤というビビッドな色使いなど、遊び心があって、単なるハデハデしさや何の変哲もないカジュアルさとはひと味違う個性があります。

価格は安くはないですが、ゴルフメーカーやスポーツメーカーのアパレルと大差なく、比較的購入しやすいです。

メンズもレディースも充実しているありがたいブランドです。

ファッション性だけじゃない!機能性だってすごいんだ!

はい。ずばりこちらです!

◇ビームス ゴルフ◇
デザイン路線:アメカジ&アウトドア&クラシック
おススメ年代:~20代、30代
ゴルフ熟練度:特になし

【ブランド豆知識】
ビームス ゴルフには2タイプあります。

<オレンジレーベル>
カジュアルテイストで、元気いっぱいアウトドア派向けのライン。アメカジ風のウェアも豊富。

<パープルレーベル>
クラシックテイストで、上品さを好む人向けのライン。

王道スタイルでありながら、どこか新鮮なデザインが多数。

【ブランドの魅力】
おしゃれなのは当たり前、機能性も重視しているところがすごいんです!

アパレルメーカーの強みを活かして、ゴルファーのための独自の素材で着心地抜群のウェアを作り出しています。

また、最近はチャンピオンやフレッド・ペリー、ラコステやブリヂストンともコラボしてウェアから小物まで、ゴルフが楽しくなるアイテムを次々と発表しています。

価格はポロシャツ1万7000円とやや高めですが、着てみたい憧れブランドですよね。

斬新な試みが尽きないビームス ゴルフ! 今後も目が離せません。

アパレルメーカー、いかがでしょうか?

getty

機能性重視派の方や、王道ブランド派の方も、たまにはアパレルメーカーのウェアに挑戦してみませんか?

ウェアを変えると気分も変わって、いつものラウンドもひと味違うものになるかもしれません。

この夏、ぜひ試してみてください☆