Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

えっ、これが!?アスリートをも納得させる【ゼクシオ テン】の秘密!【PR】

先日アクティブAKIBA(東京)で行われた「XXIO X(ゼクシオ テン)」の試打会!

たくさんの方が参加してくださり、試されていました!

「ゼクシオって、シニアが打つクラブなんじゃないの?」と打席に入られる方も多かったのですが…。

あれ!? こんなにしっかりした振り心地なの!?

予想外の感触に驚きを隠せないガチゴルファーの皆さん。

試打会の様子をダイジェストにまとめました!

Miyazaki(ミヤザキ)モデルとクラフトモデル!

そうなんです、その驚きの秘密はシャフトにありました。

ゼクシオのテクノロジーが詰まったヘッドの打ちやすさ、弾きのある打感の良さはそのままに、アスリートゴルファーにも評価の高い2つのシャフトを標準装備!

ミヤザキシャフトは、軽快に気持ちよく飛ばせるオリジナルシャフトに対し、力強い弾道、ほどよい重量感で「叩いて飛ばす」感覚が味わえます。

さらに特注品となるクラフトモデルは、フジクラシャフト製のSpeeder Evolution IV(スピーダー エボリューション 4)569が刺さった本格派!

ヘッドの色もマットな黒で、カッコよく仕上がっています。

どちらもヘッドスピードが速いゴルファーにピッタリなんです!

写真は左から、通常モデル、ミヤザキモデル、クラフトモデルです。

「親父クラブ」ではない

クラフトモデルご使用の感想

「しっかり当たってくれる。いわゆる“オヤジクラブ”ではなく、むしろハードに感じました。いいですね」

ゼクシオの印象が変わりました!

クラフトモデルご使用の感想

「デザインはカッコイイ。シャフトは重みもあるし、しっかりしていて違和感がないです。ゼクシオの印象が変わりました」

打感と音がたまらない

ミヤザキモデルご使用の感想

「やっぱり打感と音がたまらないですね。他のクラブを使えないです」

サイコーですね!

ミヤザキモデル使用の感想

「超良い!! 打感、サイコーですね!」

試打の様子を動画でご覧ください!

”芯食い”の飛びを体験せよ!

getty

今回のゼクシオ テンは、ヘッドスピードの速い方にも対応した、ミヤザキとクラフトの2つのモデルが登場しています。

アスリートの方でも安心して叩けるゼクシオ、新しい感覚ですよね!

進化したヘッドは、アマチュアが頻繁に打つエリアを高反発化することで、芯(スイートスポット)のエリアの拡大に成功しています。

つまり、飛ぶヘッドを兼ね備えたハードヒッター向けのシャフトで、鬼に金棒、あなたにゼクシオというわけですね!!

次はあなたの番です!