川崎市でおすすめのゴルフ練習場3選
ゴルフコース・練習場

川崎市でおすすめのゴルフ練習場3選

0

春のコンペシーズに向けて、打ちっ放し練習場で練習に励んている方も多いと思います。

そこで今日は、川崎市でおすすめのゴルフ練習場を3つ紹介させていただきます。

※料金等の情報は2018年3月現在

みゆきゴルフセンター

みゆきゴルフセンターは、おそらく川崎市最安値。

【費用】
入場料:300円(朝9時までの早朝時間は入場料無料!)
1、2階は50球で500円。
3階は60球で500円。

距離は一番奥まで120ヤードほどしかありませんが、フォーム固めの練習をするにはもってこいの練習場です。

僕のおすすめは2階打席です。1階は少し打ち上げるような形になるので、フォームを崩してしまう可能性があります。

また、3階は屋根が付いていないため、マットなどの劣化が激しくおすすめしません。

数を打ちたい初心者や、ショートアイアンでフォーム固めをしたい方にはおすすめの練習場です。

【アクセス】
JR南武線鹿島田駅より徒歩5分

練習場の詳細は以下の記事でも紹介しています。

LINX新川崎

先ほどの最安値みゆきゴルフセンターとは対照的な、川崎市最高値の練習場です。

最高値というとあまり印象がよくありませんが、その分施設が充実しています。

広々とした200ヤードの練習場は首都圏にはあまりないですね。

他にも、パター練習場、バンカー練習場、レストラン、シャワールームなども完備しています。

そして、うれしい施設がもう一つ。

ゴルフパートナーLINX新川崎店が併設されています。

ゴルフパートナーで気になったクラブがあれば、練習場の打席に持ち込んで試打することができます。

試打して買うことができるので、買ったのにいざ使ってみたら合わなかったという心配がなくなりますね。

【費用】
入場料:520円
平日:13円/1球〜18円/1球
土日祝:17円/1球〜22円/1球
※打席階によって異なります

LINX新川崎はプリペイドカードを購入するシステムになっています。1000円から購入できますが、1000円分だと入場料と合わせて20~30球ぐらいしか打てないですね・・・。

やはり高級な練習場です。

【アクセス】
JR横須賀線新川崎駅より徒歩15分ほど

歩くには少し遠いので車で行くのがおすすめです。ちなみに駐車場代は無料。

梅里カントリークラブ

最後に紹介するのは、梅里カントリークラブ。

正確には横浜市ですが、川崎市からも行きやすいので、紹介させていただきます。

練習場なのに、カントリークラブという名前は不思議ですが、金額的には、みゆきゴルフセンターと、LINX新川崎の中間という印象です。

梅里カントリークラブのうれしいポイントは打ち放題プランがあるところです。

アプローチをたくさん練習したい時には、打ち放題プランがある梅里カントリークラブに練習しに行きます。

広さはネットの1番奥までおよそ200ヤード弱と行ったところでしょうか? ウッド系のクラブで球筋を見るには十分な距離です。

さらに、木曜日〜土曜日にかけては24時間営業という点もおすすめポイントですね。

仕事が終わるのが遅い方や、お子さんを寝かしつけてからこっそり打ちっ放しに行きたいお父さん、お母さんにはもってこいの練習場です。

【費用】
入場料:400円
平日:12円/1球
土日祝:14円~16円/1球
※打席階によって異なります

【アクセス】
東急東横線日吉駅から徒歩20分程度

歩けないことはないですが、車で行くのをおすすめします(駐車場は無料)。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

川崎市でおすすめのゴルフ練習場3選

カートに追加されました。


×