Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

本気のゴルフ女子には【ゼクシオ テン】のメンズモデルがちょうどいい!【PR】

先日アクティブAKIBA(東京)で行われた「XXIO X(ゼクシオ テン)」の試打会!

たくさんの方が参加してくださり、その打ちやすさを実感されたようでした。

特に、メンズモデルが本気(ガチ)ゴルフ女子に好評だったんです!

ちょっと意外じゃないですか?

そこで今回は、試打会に来ていただいた女性の方々のなかから、そんな声を中心に記事にまとめてみました。

いままで女性用クラブに物足りなさを感じていた本気ゴルフ女子の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

レディース用に物足りなさを感じる女子に男性用を提案!

最近練習場やコースで熱心なゴルフ女子を見かけることが多くなってきました。

もちろん、その多くがレディース用のクラブを手にしているわけなのですが……。

打ち慣れてきたらレディース用のクラブでは物足りないかも……、という人も少なくありません。

学生の頃は運動部だったし! ゴルフ熱心に練習してるし! という女性の方も結構いるのでは?

そんな「本気ゴルフ女子」には、男性用クラブをご提案させていただきました!

XXIO Xのやさしさ・打ちやすさはそのままに、適度な重みやシャフトの硬さがあるので、飛距離アップが期待できます。

果たして、その感触はいかに……!?

当たった感じがすごく気持ちいい

メンズのSRを打ってみた女性

「芯に当たった感じがすごい気持ちいい。重すぎないし硬すぎないので、打ちやすいです」

安定感がありますね

メンズのRを打ってみた女性

「軽くて、硬さは感じなかったです。XXIOは安定感があるんだということがよくわかりました」

心の声が出てしまいました

メンズのRを打ってみた女性

「あ〜、いい!!」

いいです!

メンズのSRを打ってみた女性

「3球続いて良い球が出たので、もう大丈夫ですね(笑)」

試打の様子を動画でご覧ください!

結論「本気のゴルフ女子にはメンズモデルがちょうどいい」

getty

いかがでしたでしょうか?

しっかり振れる方には、レディースだと軽すぎてアンダースペックになってしまう場合があるんですね。

試打をしたゴルフ女子の方々も、メンズだけどそれほど重くなくて打ちやすい、打感が良いと口をそろえておっしゃっていました。

「XXIO X」は、飛びの“芯食い”体験と称して、スイング軌道のばらつきを抑えて芯に当たりやすくするのと同時に、フェースの上下左右の反発を高めて芯そのものを広げ、さらに芯に当たりやすくするという“TRUE-FOCUS IMPACT TECHNOLOGY”を採用しています。

次はぜひあなた自身が、飛びの“芯食い”を体験してください!