Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120026

ゴルフコース・練習場

kengolf

【アクセス抜群♪美味しい食事】香取カントリークラブ♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県にあります香取カントリークラブでラウンドしてきましたので、レポートしたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

東関道佐原香取ICから降りてスグ♪

getty

香取カントリークラブは東関道佐原香取ICから約5分程度でアクセスの良いゴルフ場です。

私のゴルフ歴の中では、市原京急ゴルフクラブと同じか、それ以上に近く、アクセスはしやすいです。

今回は遅めの10時スタートで予約しました。

1月にラウンドした際の冬のカチコチグリーンが嫌で、念には念を入れて、凍ってないグリーンでプレーしたかったんですよね。

ここ最近の晴天で、気温は15度で快晴でしたが、時折突風の吹く中、ラウンドしてきました。

狭いホールが多いです。

距離はホワイトティーからのプレーで6000ヤード強と短めですが、フェアウェイの幅は狭めです。

ティーショットで200ヤードを超えてしまうとNGなホールが多く、ドライバーを使えないホールがいくつかあります。

ティーショットでユーティリティーやアイアンを持つ時が多いのですが、コース幅が広いホールはそこまで多くないので、注意が必要です。

距離が短い割には、意外と14本すべて使うような、戦略性の高いゴルフ場です。

グリーンは10フィートと速め。

上げるアプローチでも止まりやすく、プレーしていて気持ちの良いグリーンでした。

カップ周りでクルっと切れるようなラインが多く、フックライン、スライスラインはしっかり決断してストロークするのが重要です。

距離が短めのゴルフ場の中では比較的難度は高めなので、プレーしがいのあるゴルフ場です。

レストランがナイス♪

お昼の食事がどれを食べてもおいしいのですが、こちらのゴルフ場ではよくお蕎麦をいただきます。

また月に何度かバイキングプランもあるそうなので、「お昼も楽しみたい♪」というゴルファーの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。