Gride

ライフスタイル

菊間 由美子

⛳️ゴルフ場でプロポーズ大作戦❤️

ゴルフがきっかけで出逢った二人が1年の交際を経て、男性がプロポース大作戦を決行❣️

その素敵な作戦のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介したいと思います。

出逢いは、恵比寿のシミュレーションGOLコン。

二人が出逢ったのは、去年開催されたララゴルフの恵比寿シミュレーションイベントでした。

意気投合して、その後はお食事に行かれたり、もちろん一緒にゴルフに行ったりと、順調に交際が進んでいて、『二人が付き合ってちょうど1年になる、この日に絶対プロポースする!』と彼が決めていたそうです。

ゴルフ場の協力はとっても大切。

プロポーズ会場は「鎌倉パブリックゴルフ場」さん。

彼とゴルフ場のスタッフさんと一緒に1ヶ月前から打ち合わせをして、今回の大作戦を決行しました。

私たち裏方は、プロポースが無事成功したらハートいっぱいのカートに乗ってもらおうと、プロポーズに間に合うように飾り付けです。

当日の進行状況などで時間調整もしてくださいました。ゴルフ場の方の協力があってこそなんですね!

実はお友達も仕掛け人。

彼の考えた作戦は、最終ホールで彼女に指輪を渡すというプラン。

先に彼女がグリーンへ行かないように、一緒にラウンドするお友達にも協力してもらわなければいけません。

決行日までには、彼女のお友達がそれとなく指輪のサイズを聞いたりと、涙ぐましい努力が隠されているのです。

いよいよプロポーズ大作戦開始!

最終18番ホール。

彼が先にグリーンONさせ、彼女がアプローチでONさせたところに

「マークしておいてあげるねー♪」

と指輪をマーク変わりに置いてあげました。

ボールに近づいて行った彼女は

「????」

指輪の箱だと気が付いてくれたようですが、ビックリしすぎて自分で拾えません。

これからの人生18ホールを僕と一緒に歩いてください!

そこで彼がスっと拾って、彼女に語りかけます。

「こんなゴルフばかりの僕に付き合ってくれてありがとう」

いつも美味しいお料理を一生懸命作ってくれてありがとう」

「これからもずっと一緒にいたい♡」・・・と。

聞いている私までウルウルしてきました。

(彼)「これからの人生18ホールを僕と一緒に歩いてください!!」
(彼女)「こちらこそ、よろしくお願いします(涙)」

サプライズはまだ終わらない。

「さあ、最後までちゃんとホールアウトしようね」

とパッティングをしますが、突然の出来事でドキドキしっぱなしの彼女はなかなかカップインできず。

彼が優しくラインを教えてあげて、無事にカップインしてボールを拾おうとしたら、カップの中に、またまた仕掛けが!

カップの中には、彼の作った可愛いカードが入ってたのです。サプライズその2ですね!

サプライズその3

プロポーズを受けてもらえたら、記念写真を撮りたいという彼の要望にお応えするべく、サブグリーンにモールで大きなハートを作って用意していました。

幸せいっぱいの笑顔で、素敵な記念写真が撮れましたよ!

最後の最後までサプライズ

クラブハウスまで帰るカートも、サプライズ使用のカートへ入れ替えです。

ゴルフ場のスタッフさんが拍手でお出迎えしてくれて、またまた感動!

彼の気持ちがたくさん詰まったプロポーズ大作戦は、感動いっぱいで、周りのみんなも幸せのお裾分けをいただけました。

プロポーズ大作戦は大成功!

こんな素敵なプロポーズ、ゴルファーのカップルなら憧れますよね。

これからプロポーズを考えているゴルファー男子の方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

これからも、ますます素敵ゴルファーカップルが増えますように♪

~恋のホールインワン~に参加してみよう!

こんな素敵な企画を応援してくれた『鎌倉パブリックゴルフ場』さんで毎月開催されているゴルコンに参加してみませんか。

これからのゴルフシーズン、素敵な出会いを探している方にはピッタリです☆

【イベント名】春のカジュアルGOLコンin鎌倉~恋のホールインワン~
【日付】2018年4月14日(土)
【受付】9:30~
【開始】10:00
【会場】鎌倉パブリックゴルフ場(大船駅より送迎バス有り)
【参加費】男性1万7500円 / 女性1万4000円
【募集人数】24名

■参加費には下記が含まれます。
9ホールプレー費・イベント保険・ランチ&ドリンク・パターゲーム・練習場利用料・パーティー参加費・セッティング料

■支払い方法
銀行振込 or クレジットカード(ペイパル)

※プレーの進行上の理由により、男性の参加ご希望の方は平均スコア「120以内」でお願いいたします。

※女性の方は、初心者・初ラウンド大歓迎です。

【参加資格】独身限定 / 22歳〜49歳まで

↓↓↓詳細、お申し込みはこちらまで!↓↓↓