Gride

ゴルフクラブ

AYUMI

【今すぐゴルフがしたくなる!】日本初となるPGAツアー公認ゴルフショップへ行ってみました!

はるばる茨城へやって参りました!

「PGA TOUR SUPERSTORE つくば学園東大通り店」のご紹介です。

約100ブランド240万アイテムをラインナップ。
ゴルフ好きにはたまらない空間であったことをお伝えします!

品揃え、施設ともに規格外の圧倒的なテーマパーク!

駐車場に車を止めながら・・・
すでにワクワクが止まりません。

早速入ってみましょう。

エントランスには、世界で活躍中のジョーダン・スピース、リッキー・ファウラーなどなど豪華な選手のサイン入りグッズやメモリアルグッズが展示されています!

さらに展示エントランスを抜けると、そこは想像を超える異空間!まさにゴルフ天国が広がっていました。

写真のようにキャップやシューズは高い天井まで陳列されていて、あらゆるブランドやデザイン、サイズバリエーションが豊富です。

最新のクラブがブランドごとにブースにて試打できるのはもちろん、名器を取り揃えた中古クラブブースまで備わっています。

売り場の上に浮かぶ、国内最大級の試打スペース「ゴルフエアウェイ」

こちらが目玉ともいえる、売り場の真上に設置された26ヤードの試打スペース、名付けて「ゴルフエアウェイ」です。

ボールがすぐに当たってしまう狭い試打室だと、まだ弾道がよくわからない初心者ゴルファーにとっては、打った弾道が見えるのでクラブを買う際にとても参考になります。

さらに、店舗中央にはゴルフ場サイズのピンが刺さるビッググリーンが!
こちらなら10mのロングパットの感触を確かめることも出来ますよ!

様々な形状のパターを試すことができますし、自分に合うと感じる最新の1本、またはここにしかない中古の運命の1本と出会うことができるかも?!

ショッピングに疲れたら・・・コーヒーを飲みながらちょっとした休憩も

カフェラウンジスペースにはゴルフ関連書籍や映像をソファーでくつろぎながら楽しむことができます。

この日は2015年のマスターズが流れていました。

ゴルフ雑誌はもちろん、漫画喫茶のごとくゴルフ漫画が取り揃えられています。

海外のゴルフ雑誌なんかも置いてあり、海外へ旅行に来た気分にもなれますよ!(雑誌は自由に読むことができます。)
コーヒーは1杯150円とリーズナブルでした♪

筆者はゆっくり休憩をする暇はなく、半日いても時間が足りなかったということを参考までにお伝えしておきますね・・(笑)

まとめ&基本情報☆お得情報

初心者ゴルファーからベテランゴルファーまで、全てのゴルファーが楽しく充実した時間を過ごせる空間を有した、ビッグスケールのテーマパークへ、カップル、ご家族、お友達をお誘いの上、1度行ってみる価値はありますよ☆

最後にお得な情報をおひとつ☆
お車の方にはお店の近くにある、ゴルフパートナー桜土浦インター練習場が、安くて広くてとってもオススメです♪打ち放題が安かったですよ!

<交通>
◆車でのアクセス
(1)常磐自動車道 桜土浦インターより 車で10分ほど
(2)首都圏中央連絡自動車道 つくば牛久インターより車で10分ほど
 ◆公共交通機関でのアクセス
 JR常磐線 荒川沖駅から徒歩15分ほど

<概要>
◆所在地:茨城県土浦市中村南6丁目12-8
◆電話番号:TEL 029-843-8120
◆営業時間:10:00~20:00