美濃関カントリークラブ(旧:ボゥヴェールカントリー倶楽部)
ゴルフコース・練習場

美濃関カントリークラブ(旧:ボゥヴェールカントリー倶楽部)

0

今回紹介するのは、僕の地元岐阜県にある美濃関カントリークラブ(旧:ボゥヴェールカントリー倶楽部)です。

アクセス

東海環状自動車道富加関ICから5キロメートルほど。

関東以外では、ゴルフ場へ行くのに高速道路を使う文化はない(?)ので、アクセスはとても良好です。

名古屋の方でも高速を使えは比較的好立地。

コース&グリーン

フェアウェイやグリーンの状態もとてもいいですね。目土やディボットの補修がこまめに実施されている印象を受けます。

広さも十分あり、ドライバーも思いっきり振ることができます。

グリーンはディボットがほとんどなく、メンテナンスが徹底しています。

受けているグリーンが多いので下りはかなり速い箇所があります。

ただ、グリーンの傾斜自体は素直なのでラインの読みを誤らなければ比較的簡単な印象です。

コスパ・総評

関東でゴルフをしている僕にとっては、どうしても値段が高い印象を受けます。

ただ、東海地方でこのアクセス、人気度、施設やコースのメンテナンスを考えたら妥当ですね。

コース、グリーン、スタッフの接客ともに良好です。このコースはアコーディアの中で東海地方2位の集客力を誇るそうです。

その分メンテナンスや社員教育は徹底されていますね。

ただ人気コースが故に、前後半ともに3時間ほどかかってしまうのは残念。

フォアキャディーも大勢配置し、大きく待たされることはありませんがもう少しスムーズにプレーしたいのが本音です。

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★★☆
広さ:★★★★☆
長さ:★★★☆☆
メンテナンス:★★★★☆☆
レストラン:★★★★☆
コスパ:★★★☆☆

美濃関カントリークラブ(旧 ボゥヴェールCC)
岐阜県関市塔之洞字中洞3984
(最寄高速道路)東海環状自動車道冨加関

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

美濃関カントリークラブ(旧:ボゥヴェールカントリー倶楽部)

カートに追加されました。


×