新世界ゴルフ屋物語第46話「ゴルフは上手くいかない!」
ゴルフ初心者

新世界ゴルフ屋物語第46話「ゴルフは上手くいかない!」

0

上手くいかなくてあたりまえ!

もっと素直に楽しみながらゴルフをしよう!

ちなみに、初ラウンドでドライバーが凹みました。

私がゴルフを始めたのは社会人になり、仕事に慣れて来た6年目でした。

人生で初めてやるゴルフはすべてが未体験で、初ラウンドは練習して臨んだものの、ボールを当てることもできず、ルールもあまり理解していなかったので怒られる場面もありました。

正直、上手くいかないし、ダフるし当たらないし恥ずかしい、途中でやめたい! そう思った事もあります。

ただ、時々当たって前にびゅーんと飛んで行ったり、パターがたまたま入ったり、仲間が盛り上げてくれる内に楽しくなり、上手くいかないからもっと練習して上手くなりたい! と思うようになりました。

人は「恥」をかかないように、「失敗」をしないように生活してる事が多いので、比較的年齢を重ねてから始める事が多いゴルフは恥をかく事や、人を待たせる事、人に見られる事、初めての中で失敗する事などが多くあります。

しかし、練習をすると上手くなりますし、年齢が上がっても上手くなるスポーツです。

達成感や自信を持つ事ができるスポーツでもあり、仲間も多くできますし、人とのつながりを多く持てるのもゴルフの良さだと思います。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

新世界ゴルフ屋物語第46話「ゴルフは上手くいかない!」

カートに追加されました。


×