Gride

ゴルフコース・練習場

Golf72

【加藤俊介設計】TOCHIGI NorthHills GolfCourse

旧名称の『太郎門』といった方が馴染みのある方もいるかもしれませんね。

昔ながらのクラブハウスで迫力があるTOCHIGI NorthHills GolfCourse。

いったいどんなゴルフ場なのでしょうか?

アクセス

getty

場所は東北自動車道の栃木ICを降りて下道を10分ほど。

新宿からだと1時間半程度でしょうか?

インターからも近く、大通りに面しているのでアクセスは良好です。

コース

栃木インター付近のゴルフ場って、

◆アップダウンが多そう
◆コースが狭そう

という印象をお持ちではないでしょうか?

僕もラウンドするまではそんな印象でした。

確かにホール間の移動時にアップダウンがあるものの、回ってみると1ホールごとのティーグラウンドからグリーンまでの高低差はそんなに気になりません。

横幅は、飛ばし屋にとっては少し狭く感じるかもしれません。

グリーン

やはりこのエリアにあるゴルフ場は北斜面にあるホールの日当たりが悪く、芝が痛みやすいのがどのコースも悩みです・・・。

TOCHIGI NorthHills GolfCourseはグリーン周りの木間を引いていらっしゃったので、グリーンをできるだけいい状態に保つようにしていると伺えます。

レストラン

定番の和食メニューに加え洋食料理がおすすめ欄に目立ちます。

僕がいただいたのはビーフシチューです。

うーーん・・・。見た目はいいんですが、なにか深み的なものがいまひとつ。

なんだか水っぽいような印象。食について専門家ではありませんが、『おぉぉ!』っていう感じが足りません。

コスパ・総評

このエリアのゴルフ場にしては平均より少しだけ高い印象。

周辺が安すぎるのでそう感じますが、TOCHIGI NorthHillsも十分安いです。

印象としては可もなく不可もなく。お値段通りという印象です。

コースも悪くなく、レストランに力を入れようとしているのも伝わりますが、なんとなく惜しいという印象です。

クラブハウス内もなんとなく薄暗い印象を受けるので、接客面とレストランをもうワンアップさせるといいゴルフ場になるんじゃないかなと思います!!

ゴルフ場激戦区なだけに厳しい戦いが続きそうですね!!

TOCHIGI NorthHills GolfCourse(旧:太郎門)
栃木県栃木市尻内町984-1
(最寄高速道路)東北自動車道栃木