Gride

gettyimages/182519373
getty

ゴルフコース・練習場

kengolf

千葉県のおススメ練習場3選♪ゴルフ帰りに練習をどうぞ!

こんにちは。

kengolfです。

今回は私の住んでいる千葉県のおススメ練習場を紹介したいと思います。

千葉には広い練習場が多いので、都内の方はゴルフ帰りに練習でもいかがでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです♪

リトルグリーンヴァレー船橋

千葉県の印西・北総エリアでおすすめのゴルフ練習場です。

船橋と名がついていますが、実際は梨で有名な白井市にございます。

練習場は広々と250ヤードで、豪快なドライバーショットを楽しめます。

また関東でも屈指のクオリティをほこるショートコースも併設されており、練習のオニになりたい方におススメです。

コースメンテナンスは船橋カントリークラブが手掛けているので、グリーンはショートコースでありながら、本コースの感触を味わえます。

個人的にコンペ前などにこっそりとショートコースを周りに行くことがあります。

練習場内にはゴルフパートナーも併設されており、気になったクラブを練習場で試打して購入することも可能です。

県外からお越しの方も多く、北総エリアの【虎の穴】的な練習場です。

ゴルフリゾート花見川

私が初めてゴルフを体験した練習場です(笑)。

京葉道路 武石ICから車で5分弱。

遠方からの方にもアクセスの良いゴルフ練習場です。

230ヤードの広さがあり、アプローチ練習場(有料)もあります。

個人的にレストランのランチが安くて美味しいです。

また、ボールを打つマットが柔らかく、インパクトの衝撃が少ないのが、非常にありがたいです。

試打会やイベントも多く開催しており、お客様を飽きさせない営業努力は素晴らしいです。

アコーディア・ガーデン船橋

八千代方面からアクセスしやすいアコーディア・ゴルフ系列の練習場ですが、基本料金プランが打ち放題の設定ですので、お財布にやさしいです。

平日だと、2階打席では1000円前後で打ち放題が60分できるので、練習頻度の多い私はとても助かっています(笑)。

特筆すべきは、従業員の方々が皆さん親切なことです。

いつも笑顔で挨拶してくれたり、お得な情報を口頭で案内してくれたりと、肩ひじはらずに利用できるカジュアルな練習場です。

またショップも併設されており、有名メーカー、地クラブ問わずいろいろな試打会やイベントを数多く開催しています。

バンカー練習場(有料)、無料パターグリーン(人工芝)が利用しやすく、よく利用させていただいています。

皆さんのゴルフ練習の参考になれば幸いです♪