コンディション抜群♪グレンオークスカントリークラブをご紹介♪

楽天ゴルフ

ゴルフコース・練習場

コンディション抜群♪グレンオークスカントリークラブをご紹介♪

0

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県 グレンオークスカントリークラブでラウンドしてきましたので、レポートしたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです♪

東関東道・大栄インターからスグ!

グレンオークスカントリークラブは東関東道・大栄ICより10~15分程度のアクセスです。

ICから近いことで、運転のストレスが少ないのはありがたいですよね。

こちらのゴルフ場はとにかくアプローチ練習場が素晴らしいです。

少し早めに到着して、アプローチ練習されることをおススメします。

練習場と近いのも、ナイスです。

朝からゴルファーのテンションを上げてくれるゴルフ場です。

コンディション良好♪

当日のグリーンは9.5フィートですが、グリーンもやわらかく、真冬とは思えない非常に良いコンデションでした。

兄弟コースのオークヒルズと同じく、ラフやフェアウェイも手入れが非常に良く、ここ最近の厳寒のラウンドの中ではいい状態でしたね。

コースの特徴は、フェアウェイがすごい広いわけではないですが、ドライバーを使うのに躊躇するほどではありません。

ですが、距離は短め(白ティーから約6000ヤード、青ティーから6400ヤード前後)ですので、飛距離に自信のある方は、青ティーからプレーでも良いのではと思います。

大体短いコースってグリーンとグリーン周りが難しいんですよね。

こちらのゴルフ場もグリーンの傾斜が厳しく、パーオンしても、遠めに乗せると4パットもありえます。

実際、4パットしちゃいました(泣)。

フェアウェイバンカーに注意。

こちらのコースはティーショットの際、池、クリーク、フェアウェイバンカーが気になるホールが多く、実際、私も同伴者も何度かつかまってしまいました

スコアを崩したホールはそのバンカーにつかまってしまったときで、ドライバー以外をティーショットで使う選択があるホールが多いです。

またロングホール(パー5)のコースレイアウトは距離が短いホールが多いものの、セカンドショット以降、攻めるのか、レイアップするのかを試されるので、しっかりと決断して打つことが求められます。

基本的にはフラットなホールが多いのですが、ロングホールは冷静なマネジメントが要求されるコースだといえます。

やさしさときびしさが表裏一体にあるコースで、何度回ってもあきないコースですね。

冬の時期は朝9時以降のスタートをおススメしたいです。

ポテトチップのような傾斜のきついグリーンが多く、早朝の硬い状態だとより難度が増すためです。

レストランの食事も非常においしく、またいい状態のときに回りたいなといつでも思うゴルフ場です。

皆さんの参考になれば幸いです♪

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

コンディション抜群♪グレンオークスカントリークラブをご紹介♪

カートに追加されました。


×