ウェッジをリシャフト♪MODUS3 ウェッジ専用シャフトのススメ。

getty

ゴルフクラブ

ウェッジをリシャフト♪MODUS3 ウェッジ専用シャフトのススメ。

0

こんにちは。

kengolfです。

今回は最近リシャフトしてみた日本シャフト NSプロ MODUS3のウェッジ専用シャフトについて書いてみたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

ウェッジ専用シャフトって?

以前からウェッジ専用シャフトに大変興味がありました。

なぜかというと、ウェッジの場合、フルショットよりも、ハーフスイングやパターのように小さく振ることが多く、ギア好きな素人目にも、クラブの動きが通常のアイアンより違った動きが求められるのでは? と思っていたからです。

私の場合アプローチでスピンが少ない気がしていて、シャフトを変えることでスピン量を増やしたいと思い、手持ちの50度と56度をリシャフトすることにしました。

幸い練習場に試打クラブがおいてあり、何度か試したのち、使用しているアイアンのシャフト重量の流れから、日本シャフトのNSプロ MODUS3ウェッジ 115に変更しました。

スピン性能は抜群♪

画像はMODUS3の125ですが、125と115ではフィーリングが異なります。

あくまで私見ですが、125はクラブ全体の重さを感じながら、全体的にスイングがゆっくりになりやすく、ボールを運んでくれる印象です。

115の場合、シャフトの手元付近に重さを感じるので、アプローチのインパクトの際に、クラブヘッドが少し上から入るように感じ、より球が高く上がる印象です。

私の場合、アプローチで転がりすぎるときが多かったので、より球が高く上がり、スライススピンのかかりやすい115にすることにしました。

特筆すべきは、30ヤード以上のアプローチの際のボールの上がり方、スピンのかかり方が露骨に違います。

まだ慣れていないので、グリーンを狙った際にややショートするくらいですが、馴染んでいけば大きな武器になりそうな予感で、アプローチの練習が楽しくてしょうがないです♪


日本シャフト シャフト MODUS3TOUR MODUS3 ウェッジ125 (37.0インチ)

より幅広いゴルファーにおススメ♪

MODUS3のウェッジ専用シャフトの場合、105、115、125と重量のバリエーションが多いので幅広いゴルファーにおススメです。

アプローチでオーバーのミスが多い方(私がそうです)、スピン性能が高いのでおススメですよ♪

ちなみにバンカーショットも抜群にスピンがかかりやすく、シャフトでこんなにも違うものかとけっこう衝撃でした。

皆さんもウェッジをリシャフトしてみませんか?

私の場合、2本シャフト交換して1万円でお釣りがきましたので、クラブを買い換えるよりお財布にもやさしいです。

個人的に一番よかったと思うのは、飽きがきやすいアプローチの練習に再び熱が入りだしたことです。

皆さんの参考になれば幸いです♪

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ウェッジをリシャフト♪MODUS3 ウェッジ専用シャフトのススメ。

カートに追加されました。


×